ホーム>Biot Blog>新着情報>特注ブレーキローター製作-2
新着情報

特注ブレーキローター製作-2

201822382232.JPG

▲特注ブレーキローター

 

お客さんから、現品を預かり、計測して製作したものの完成品です。

ディスクローター、ベルハウジング、インナードラムで構成される3ピースローターになります。

今回の物は、ディスクローター部は、当社規格品で通常在庫があるものを使用しています。 新規製作したものは、ベルハウジング部のみです。 インナードラムは、当社規格品をリサイズして使用しています。 なるべく新規製作品を少なくして、製作時のコストを下げるよう、できる限りの情報をいただき、設計時に考慮します。

 

ディスクローターは、数学百種ある当社規格品をできる限り使用するように設定しますが、外径、厚さ等、合わない場合も多々ありますので、インナードラム同様当社規格品をリサイズするのを基本に設定します。

20182238236.jpg

長く使用していく間に、ディスクローターが消耗した場合に、また特注製作とならない様、出来る限り当社規格品を使用できる様に考慮しています。 出来上がった各部品は、組付けして、各部を再計測し、三次元測定機で精度検査を行えば完成です。

 

201822382340.JPG

 

特注ブレーキローター 製作!-1もご覧ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.biot.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97

ページ上部へ