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オフセットキットに関する記事一覧

Biot リアオフセットキット SUBARU BRZ/ZD8 342φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
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▲SUBARU BRZ リアオフセットキット 342φ 
 
 
純正サイズは、290φの1ピースローターです。
 
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▲Biot では BRZのブレーキディスクローターを製造しています。
 
 
 
 
Biot では、342φのリアオフセットキットが設定されています。
 
 
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▲スバル ZD8 リアオフセットキット 342φ 
 
 
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
 
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
 
ZD8のリアナックルは、ZC6よりも取付部が大きくなっており、同じ部品では取付できません。
 
 
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▲BiotではSUBARU BRZ 純正ナックルを計測
 
 
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
 
標準仕様は8本スリットローターです。
 
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
 
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▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
 
 
 
 
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
 
 
 
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
 
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
 
 
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
 
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▲Biotでは全品付属部品を計測
 
 
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
 
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▲Biotでは全品付属部品を計測
 
 
 
 
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
 
 
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
 
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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
 
 
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
 
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット BRZ ZD8 Sをご覧ください。
 
【関連記事】当ブログの中の「86/BRZ」に関する記事一覧

Biot リアオフセットキット LEXUS NX A#Z10/15 330φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
 
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▲Biot リアオフセットキット LEXUS NX A#Z10/15 330φ 硬質アルマイト仕様
 
 
純正サイズは281φの1ピースローターです。
 
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▲Biot ではLEXUS NXのブレーキディスクローターを製造しています
 
 
 
 
Biot では、330φのリアオフセットキットが設定されています。
 
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▲Biot リアオフセットキット LEXUS NX 330φ
 
 
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
 
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▲Biotでは設定サイズを確認
 
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
 
 
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
 
標準仕様は8本スリットローターです。
 
 
LEXUS NXは電動パーキングブレーキです。片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。
 
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▲Biotでは電動パーキングブレーキに対応
 
 
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
 
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▲Biot リアオフセットキット用ローター LEXUS NX 330φ
 
 
 
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
 
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▲Biot では純正ブレーキラインの装着確認
 
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
 
 
 
 
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
 
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▲Biotでは全品付属部品を計測
 
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
 
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▲Biotでは全品付属部品を計測
 
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
 
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▲Biotでは付属部品の重量を計測
 
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
 
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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
 
 
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
 
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▲Biot では全商品取扱説明書を付属
 
 
詳しくは、リア ブレーキオフセットキットをご覧ください。
 
 
【関連記事】当ブログの中の「LEXUS」に関する記事一覧

Biot リアオフセットキット MAZDA RX-7 FC3S 310φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
 
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▲Biot リアオフセットキット RX-7 FC3S 310φ
 
 
純正サイズは、273φの1ピースローターです。
 
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▲Biot ではMAZDA RX-7 FC3Sのブレーキディスクローターを製造しています。
 
 
FC3S用のリアオフセットは、データーを再計測して、ローター径を314φから310φへ仕様変更して再設定しています。
 
 
 
Biot では、310φのリアオフセットキットが設定されています。
 
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▲マツダ RX-7 FC3Sのリアオフセットキット
 
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
 
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
 
 
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
 
標準仕様は8本スリットローターです。
 
 
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▲Biot リアオフセットキット2ピースローター FC3S 310φ
 
 
 
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。
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▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
 
 
 
 
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
 
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▲Biot リアオフセットキット2ピースローター FC3S 310φ
 
 
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
 
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
 
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▲FC3S 純正ブレーキライン
 
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
 
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▲Biotでは全品付属部品を計測
 
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
 
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▲Biotでは全品付属部品を計測
 
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
 
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▲Biotでは付属部品の重量を計測
 
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
 
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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
 
 
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
 
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▲Biot では全商品取扱説明書を付属
 
 
詳しくは、FC3S リア ブレーキオフセットキットをご覧ください。
 
 

Biot リアオフセットキット NISSAN フェアレディーZ S130 302φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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Fairlady Z S130 リアオフセットキット 302φ

 

 

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▲Fairredy Z S130 リアオフセットキット 302φ

 

純正サイズは258φの1ピースローターです。

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▲Biot ではフェアレディーZ S130のブレーキディスクローターを製造しています。

 

Biot では、302φのリアオフセットキットが設定されています。

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▲Fairlady Z S130 リアオフセットキット 302φ

 

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

 

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。 標準仕様は8本スリットローターです。

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

 

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

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▲Biot 2ピースローター S130 リアオフセット用

 

ブレーキラインは、純正は再使用できませんので、別途製作、またはご購入が必要です。

今回は、少し長い純正交換タイプを使用されていたので、再使用しました。

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▲ブレーキライン交換

 

 

 

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▲Fairredy Z S130 リアオフセットキット 302φ 装着

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキットをご覧ください。

 

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東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot リアオフセット MITSUBIAHI EVO Ⅹ/CZ4A リア 355φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲Biot リアオフセット MITSUBIAHI EVO Ⅹ/CZ4A リア 355φ

 

純正サイズは、330φの1ピースローターです。

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▲Biot では CZ4Aのブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では、355φのリアオフセットキットが設定されています。

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▲Biot リアオフセット エボ10 Ⅹ/CZ4A リア 355φ

 

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。 標準仕様は8本スリットローターです。

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2023120131311.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

2023120131347.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

2023120131421.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

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▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット EVO Xをご覧ください。

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東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot リアオフセットキット HONDA Civic FD2 330φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲HONDA Civic FD2 330φ リアオフセットキット

 

純正サイズは、282φの1ピースローターです。

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▲Biot では HONDA Civicのブレーキディスクローターを製造しています。

 

Biot では、330φのリアオフセットキットが設定されています。

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▲ホンダ シビック リアオフセットキット

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

 

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

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▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

2023118223430.JPG

▲Biot 2ピースローター

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2023118223514.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

2023118223543.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

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▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

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▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット CIVIC FD2をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

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Peugeot 308 GTI フロントオフセットキット 360φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲Biot フロントオフセットキット

 

純正サイズは、380φの1ピースローターです。

ALCON製の4Pot キャリパーが装着されています。

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▲BiotではPeugeotのブレーキディスクローターを製造しています

 

Biotでは、Peugeot 308 GTI用に360φのフロントオフセットキットが設定されています。

このフロントオフセットキットは、純正380φに対し、360φと小径の設定になっています。

これは、リアローターが純正268φになっており、前後バランスを考慮した設定です。

購入後もローターサイズの変更等に対応できるようオフセットカラーを併用させて設定しています。

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各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

Biot 独自の発想で設計されたフロントオフセットステー、オフセットカラーを併用させて高剛性を実現しています。

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ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

18インチホイールは装着可能です。

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▲Biotではホイールサイズに合わせて設定

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

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▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

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▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

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▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット Peugeot 308 GTIをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

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Peugeot 308 GTIブレーキローター製作開始

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲BiotではPeugeotのブレーキパーツを製作

 

フロントは、純正で380φの4Potキャリパーが装着されています。

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▲Peugeot 308 GTI純正フロントブレーキ

 

リアは、純正268φの片押しキャリパーが装着されています。

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▲プジョー308純正リアブレーキ

 

リアキャリパーは、電動パーキングブレーキになっています。

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▲Peugeot 308純正リアブレーキ

 

 

ハーネスの取り回し、固定方法等をよく確認、計測します。

 

キット設定の際、ハーネスを無理なく再使用できるようにし、装着作業時や装着後の 使用状況でトラブルが発生するのを防止します。

 

ナックル取付部の形状、各部寸法を計測します。

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▲Peugeot 純正ナックル

 

 

 

ブレーキラインは、装着状態、取付部、単体計測を行います。

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▲Biotでは純正ブレーキラインを計測

 

レイアウト画像、単体画像等の資料を製作後、リバースエンジニアリングで各部品、取付部を図面化します。

部品を設計する上で、この作業はとても重要な役割を果たします。

 

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Biot リアオフセットキット Ferrari F360 Challenge

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

Biot では、342φのリアオフセットキットが設定されています。

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▲BiotではF360チャレンジ用のローターを製作

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

純正サイズは、330φの2ピースローターです。
 
 
Biot では、342φのリアオフセットキットが設定されています。
 
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▲BiotではF360チャレンジ用のローターを製作

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

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▲F360 Challenge リアキャリパー

 

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▲F360 Challenge リアナックル

 

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▲F360 Challenge 純正リアステー

 

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。 標準仕様は8本スリットローターです。

レース仕様のためパーキングブレーキはありません。

F360 Challengeのナックルは、通常のF360 Modenaとは取付部の寸法が異なっています。

ナックルに合わせ、純正ステーも設定されているため、Biotでは専用にオフセットカラーを製作しChallenge専用で設定しています。

 

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

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▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット F360 Challengeをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

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東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot フロントオフセットキット Ferrari F360 Challenge

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

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▲Biot フロントオフセットキット

 

純正サイズは、355φの2ピースローターです。

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▲Biotではフェラーリのブレーキディスクローターを製造しています

 

Biotでは、F360 Challenge用に370φのフロントオフセットキットが設定されています。

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▲BiotではF360チャレンジ用のローターを製作

 

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

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▲F360 Challenge フロントキャリパー

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▲F360 Challenge フロントナックル

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▲F360 Challenge 純正フロントステー

 

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

F360 Challengeのナックルは、通常のF360 Modenaとは取付部の寸法が異なっています。

 

ナックルに合わせ、純正ステーも設定されているため、Biot製のオフセットステーもChallenge専用で製作しています。

 

Biot 独自の発想で設計されたフロントオフセットステー、補強プレートを併用させて高剛性を実現しています。

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

20211017113231.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

 

詳しくは、フロントブレーキオフセットキット F360 Challengeをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

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