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Biot brembo F50 キャリパーキット BNR32 324φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲Biot brembo F50 キャリパーキット BNR32 324φ

 

純正サイズは、296φの1ピースローターです。

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▲Biot ではBNR32用2ピースローターを製作

 

Biot では、BNR32のフロント用に326φのF50キャリパーを設定しています。

 

BNR32用には、ホイールの選択肢を多くするため、BNR32/V-Specの純正交換324φを使用したF50 キャリパーキットを設定しています。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。

アルミ製ベルハウジングとローター部で2ピース構造になっています。

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▲Biot GTR/RB26用 2ピースローター

 

 

ブレーキラインは、純正が再使用できます。

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

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▲Biotでは全品付属部品を計測

 

キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

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▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

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▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

bremboキャリパーの付属部品は分かりやすいように別に梱包しています。

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発送時の箱の中はこんな感じです。

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ローターとは分けて、二つの箱で発送しています。

 

詳しくは、フロント Brembo F50 4Pot 324φ スカイライン BNR32(V-Spe除)をご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot フロントオフセットキット TOYOTA PRIUS/プリウス 30系

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲Biot フロントオフセットキット PRIUS/プリウス 30系

 

純正サイズは、255φの1ピースローターです。

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▲BiotではPRIUSのブレーキディスクローターを製造しています

 

Biotでは、プリウス 30系用に300φのフロントオフセットキットが設定されています。

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各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

 

G'z18インチホイールは装着可能です。

 

今回は、BBS18インチも装着確認しています。

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▲Biotでは装着ホイールのデーターを計測

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

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▲Biotでは強度確保のためオフセットステーは特殊形状で製作

 

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▲PRIUS純正ブレーキレイアウト

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

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▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

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▲Biotでは全品付属部品を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット PRIUS ZVW30/35をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

商品開発 HONDA CRZ ZF-2

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

CRZ ZF2 MC後のブレーキパーツを製作します。

 

ZF2の2015年8月のMCが行われて、リアブレーキが電動パーキングブレーキに変更されています。

 

ローター径も259φから282φに変更されています。

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▲CRZ ZF1/2 純正リア 259φ

 

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▲CRZ ZF2 後期 純正リア 282φ

 

 

キャリパーの装着位置も変更されています。

 

ZF1/2はワイヤー式のパーキングブレーキ兼用片押しキャリパーでした。

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ZF2は電動パーキングブレーキに変更されています。

 

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ブレーキラインもキャリパーの上から下を通る様に変更されています。

 

ブレーキ周りを分解して、画像データーを作成し、必要な寸法、コメントを書き込みます。

ローター、キャリパー、ナックル他、必要個所を図面化します。

この作業はリバースエンジニアリングと言われており、ちょっと困難ですが、出来上がると車両が無くてもリサイズなどが簡単に行えます。

 

Biotでは、特殊な三次元測定機を所有しており、形状のトレース機能を使用して、このリバースエンジニアリングに役立てています。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

乗換等、bremboキャリパーの移設-2

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲bremboキャリパーをお持ちの方へ

 

車両の乗り換えや、中古で譲ってもらったりしたキャリパーキットを持っている等、ご相談いただければ、現状と装着車両の情報をうかがい、予算、仕様変更、出来上がりのイメージ等を相談しながら、必要部品を製作、販売するサービスです。

 

今回は、乗換ではありませんが、ECR33で補修用ローターの交換とリアのオフセットキットで純正ローターからのバージョンアップでした。

 

キャリパーは、フロントF50、リアはBNR34の純正bremboキャリパーbremboキャリパーです。

 

フロントは,340φから355φへローターのサイズアップを行いました。

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▲Biotでは補修用ローターを販売

 

リアは、330φで、オフセットキットを新規に購入していただきました。

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▲Biotリアオフセットキット330φ

 

フロントは、キャリパーサポートを追加加工してボルト長を変更し、ベルハウジングと共に再アルマイトを行いました。

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▲Biot bremboキャリパーの移設

 

フロントのローターをお預かりしたときは、使用されていたためこんな感じです。

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▲Biotではbremboキャリパーの部品を販売

 

Biotで組替、仕様変更等を行われた場合は、取付説明書も付属させています。

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▲Biotでは取付説明書を付属

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

商品開発 MercedeseBenz GLC43

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲BiotではMercedeseBenz GLC43のブレーキパーツを製作

 

 

MercedeseBenz GLC43のブレーキパーツを製作します。 

 

 

ブレーキ周りを分解して、画像データーを作成し、必要な寸法、コメントを書き込みます。

 

電動パーキングブレーキでしたので、診断機が無くてもブレーキ周りの作業ができる様、いくつも画像をとり、作業用にマニュアルを作成します。

この作業マニュアルをベースに、商品設定後にそれぞれの取扱説明書に必要事項を書き込みます。

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▲Biotでは電動パーキングブレーキに対応

 

 

ローター、キャリパー、ナックル他、必要個所を図面化します。

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この作業はリバースエンジニアリングと言われており、ちょっと困難ですが、出来上がると車両が無くてもリサイズなどが簡単に行えます。

Biotでは、特殊な三次元測定機を所有しており、形状のトレース機能を使用して、このリバースエンジニアリングに役立てています。

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▲Biotでは三次元測定機で形状測定

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

商品開発 NISSAN エクストレイル TNT31

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

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▲BiotではNISSAN エクストレイル TNT31のブレーキパーツを製作

 

NISSAN エクストレイルのブレーキパーツを製作します。  

 

ブレーキ周りを分解して、画像データーを作成し、必要な寸法、コメントを書き込みます。

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ローター、キャリパー、ナックル他、必要個所を図面化します。

 

この作業はリバースエンジニアリングと言われており、ちょっと困難ですが、出来上がると車両が無くてもリサイズなどが簡単に行えます。

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

MITSUBISHI EVO Ⅴ~Ⅸ Biot 純正交換 Ðナットタイプ 2ピースローター

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲MITSUBISHI EVO Ⅴ~Ⅸ Biot 純正交換 Ðナットタイプ 2ピースローター

 

ランサーエヴォリューション 5・6・7・8・9の純正交換 Dナットタイプ 2ピースローターです。

 

サイズは、フロント320φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

 

純正キャリパーは、フロント4Potのbremboキャリパーが採用されています。

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▲BiotではCP9A/CT9Aのブレーキディスクローターを製造しています

 

 

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▲Biot Ðナットタイプ 純正交換2ピースローター

 

 

ディスクローターはgout 2ピースローターと同じで、ベルハウジングと組付部をÐナットタイプにすることで価格を抑えたコストパフォーマンスに特化した製品です。

 

 

Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

 

詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター フロント CP9A/CT9Aをご覧ください。 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot bremboキャリパーキット 4Pot/F360 355φ NISSAN FUGA Y51 リア

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲Biot bremboキャリパーキット 4Pot/F360 355φ NISSAN FUGA Y51 リア

 

純正サイズは、350φの1ピースローターです。

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▲Biotでは専用3ピースローターを製作

 

Biot では,FUGA Y51のリア用に355φの4Pot/F360 キャリパーを設定しています。

 

F360 キャリパーは、355φが設定の最大径となっていますので、FUGA のリアキャリパーサポートは、特殊な形状で製作されており、強度確保のためにスチール製となっています。

 

通常の形状では、355φを装着することができません。

 

FUGAは、Y50系とY51系とでは、パーキングブレーキ用のインナーシューの直径が異なっています。

Y51系190φです。

 

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。

アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

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▲Biot 専用3ピースローター

 

 

パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。

 

 

ブレーキラインは、専用品が付属しています。

 

フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

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▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

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▲Biotでは全品付属部品を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

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▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

Biotでは、フロント6Pot とリアF360 355φの組合せをお勧めしています。

 

詳しくは、リア Brembo 4Pot Modena 355φ フーガ KY51をご覧ください。

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

BMW E46 M3 Biot フロントオフセットキット 355φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲BMW E46 M3 Biot フロントオフセットキット 355φ

 

純正サイズは、325φの1ピースローターです。

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▲BiotではE46 M3のブレーキディスクローターを製造しています

 

Biotでは,E46 M3用に355φのフロントオフセットキットが設定されています。

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

詳しくは、フロントブレーキオフセットキット BMW E46 M3をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

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▲Biotブレーキ装着車両

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

BMW F06 Biot 純正交換 2ピースローター

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲BMW F06 Biot 純正交換 フロント2ピースローター

 

 

 

BMW F06 640iの純正交換2ピースローターです。

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▲BiotではBMW F06のブレーキローターを製作

 

 

サイズは、フロント348φ、リア345φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

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▲BMW F06 純正フロントブレーキ

 

 

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▲BMW F06 純正リアブレーキ

 

 

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▲BMW F06 Biot 純正交換 リア2ピースローター

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。

 

低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。

 

Biot gout2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。

 

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント BMW F06をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

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