BRAKE
BMW F06 Biot 純正交換 2ピースローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲BMW F06 Biot 純正交換 フロント2ピースローター
BMW F06 640iの純正交換2ピースローターです。
▲BiotではBMW F06のブレーキローターを製作
サイズは、フロント348φ、リア345φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
▲BMW F06 純正フロントブレーキ
▲BMW F06 純正リアブレーキ
▲BMW F06 Biot 純正交換 リア2ピースローター
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。
低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。
Biot gout2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント BMW F06をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
BMW F10/F11 Biot フロントオフセットキット 365φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲BMW F10/F11 Biot フロントオフセットキット 365φ
純正サイズは、330φの1ピースローターです。
▲BiotではBMW F10/11のブレーキディスクローターを製造しています
Biotでは、F10/F11の523/528i用に365φのフロントオフセットキットが設定されています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
今回は、ドリルドローターVer.Ⅱでの装着です。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
純正20インチホイールは装着可能です。
▲Biotでは純正ホイールのデーターを計測
オフセットステーは特殊な取付方法を採用して、強度を十分に確保しています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
▲Biotでは純正ブレーキラインに対応
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
詳しくは、フロントブレーキオフセットキット BMW F10 523i/528iをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
▲Biot ブレーキ装着車両 BMW F11
BMW F10/F11 Biot リアオフセットキット 350φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲BMW F10/F11 Biot リアオフセットキット 350φ
純正サイズは、330φの1ピースローターです。
▲Biotでは F10/F11のブレーキディスクローターを製造しています
Biotでは、350φのリアオフセットキットが設定されています。
▲BMW F10/F11 Biot リアオフセットキット 350φ
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
▲Biotでは純正データーを図面化
ローター素材は、Biot製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用している電動パーキングブレーキタイプです。
▲Biotでは電動パーキングブレーキに対応
取付時に使用するボルトも、特殊な専用部品となっています。
▲Biotでは自社設計、自社規格で製作
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
▲Biotでは純正ブレーキラインに対応
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot純正交換ブレーキライン
F10とF11で、純正ローターは共通ですが、ナックル取付部が異なるため、キットも別設定になっています。
F10 リアナックル形状
▲Biotでは純正ナックル形状を図面化
F11 リアナックル形状
▲Biotでは純正ナックル形状を図面化
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット BMW F10 523i/528i/535i、BMW F11 523i/528i/535iをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
▲Biot ブレーキ装着車両 BMW F10
LEXUS GS Biot 純正交換 ローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲LEXUS GS Biot 純正交換 ローター フロント
LEXUS GS350/300hの純正交換ローターです。
サイズは、フロント334φ、リア310φφで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント対向4Pot、リア1Potの片押しキャリパーが採用されています。
▲BiotではLEXUS GSのブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot gout 純正交換2ピースローター フロント
▲Biot 純正交換3ピースローター リア
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。 全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲純正交換 3ピースローター リア
リアは、通常の構造ではキャリパーとローターが干渉してしまうため、特殊な組付を行ています。
▲Biotでは自社設計、自社規格で製作
▲LEXUS GS Biot 純正交換 ローター リア
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント LEXUS GS350 GS300h、純正交換 Dナット 3ピースローター リア GS350 GRL12/16をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
TOYOTA バンガード Biot リアオフセットキット 342φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲TOYOTA バンガード Biot リアオフセットキット 342φ
純正サイズは、281φの1ピースソリッドローターです。
▲BANGURD ACA33/38W Biot リアオフセットキット 342φ
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲Biot 3ピースローター
通常の構造では、キャリパーとローターが干渉してしまうため、特殊な組付を行ています。
▲Biotでは自社設計、自社規格で製作
FF,4WD共に適合しています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン装着
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット ヴァンガード ACA33W/38Wをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot リアオフセットキット S2000 AP1/AP2 320φ スチールベルハウジング
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot リアオフセットキット S2000 AP1/AP2 320φ スチールベルハウジング
純正サイズは、282φの1ピースローターです。
▲Biot ではS2000のブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、S2000のリアに320φのリアオフセットキットを新規設定しました。
スチール製のベルハウジングを新規設定し、Ðナットタイプの2ピースローターとして販売しています。
S2000には設定はありませんでしたが、価格は、他車の1ピースローターのキットとほとんど変更ありません。
ローターの消耗時は、補修用ローターをご購入いただき、組替して使用することができます。
1ピースローターのキットとは異なり、2ピースローターでは組立ボルトがキャリパーに干渉するため、特殊な加工を行っています。
標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot S2000 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット スチールベル2Pローター S2000をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
EVO Ⅷ Biot フロントオフセットキット 342φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲EVO Ⅷ Biot フロントオフセットキット 342φ
純正サイズは、320φφの1ピースローターです。
▲Biot ではランサーエヴォリューション 8のブレーキディスクローターを製造しています
サーキット仕様でキャリパーが真っ黒に変色しています。
キャリパー交換を行います。
Biotでは、EVO8用に342φのフロントオフセットキットが設定されています。
▲エボⅧ Biot フロントオフセットキット 342φ
EVO 5,6,7、8、9に対応しています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
EVOのフロントオフセットキット用のベルハウジングは特殊な形状のため、裏面に冷却用の加工をおこなっています。
▲Biot EVO フロント2ピース2ピースローター
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット EVO V〜VI、フロント ブレーキオフセットキット EVO VII〜IXをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
EVO Ⅷ Biot リアオフセットキット 340φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲EVO Ⅷ Biot リアオフセットキット 340φ
純正サイズは、300φの1ピースローターです。
▲Biot ではランサーエヴォリューション 8のブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、330φと340φの二つのサイズのリアオフセットキットが設定されています。
▲エボ8 Biot リアオフセットキット 340φ
EVO 7、8、9に対応しています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。 標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲エボ8 Biot リアオフセットキット 340φ装着
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット EVO VII〜IXをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot bremboキャリパーキット 6Pot 400φ NISSAN FUGA Y51 リア
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot bremboキャリパーキット 6Pot 400φ NISSAN FUGA Y51
リア 純正サイズは、350φの1ピースローターです。
▲BiotではFUGA Y51の3ピースローターを製作
Biotでは、フーガ Y51のリア用に各種キャリパーを設定しています。
▲Biot bremboキャリパーキットNISSAN FUGA Y51 リア
brembo製の6Potキャリパーに、Biot で企画設計した400φローター、キャリパーサポートをセットにしています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
FC-Rは、ローター素材の名称ですが、自社規格で鋳造し、切削、研削仕上げで製品化しています。
一番の特徴は、摩擦係数が高いため、鳴きが発生しません。
この性能により、低ダストパッドを使用することができ、キャンバー交換後の不安は全くありません。
Biotでは、ローターを作るという事は、形だけでは性能までを作り出すことができないと考えています。
今回は、ドリルド加工Ver. ZEROで、スリット無しのフルドリルドローターです。
標準仕様はスリットローターになります。
▲Biotドリルドローター Ver. ZERO
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲Biot 専用3ピースローター
パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。
ブレーキラインは、専用品が付属しています。
フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot純正交換ブレーキライン
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
bremboキャリパーの付属部品は、別梱包で入っています。
▲Biotでは全品付属部品を確認
付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
詳しくは、リア Brembo 6Pot Type-M 400φ KY51 370S(日産対向車)をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
MAZDA RX-7 FD3S Biot 純正交換 gout 2ピースローター 17インチ車 リア
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲MAZDA RX-7 FD3S Biot 純正交換 gout 2ピースローター 17インチ車 リア
FD3S17インチ車用のリア純正交換2ピースローターです。
サイズは、314φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、片押しキャリパーでパーキングブレーキ兼用が採用されています。
▲BiotではRX-7/FD3Sのブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
ローターの消耗後には、補修用ローターも販売しています。
▲Biot では全商品に補修用ローターを用意
詳しくは、リア 純正交換 gout 2ピースローター FD3S(17インチ) をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。