ホーム>Biot Blog>BRAKE

BRAKE

Biot ブレーキセット Ver.Ⅲ MAZDA RX-8 SE3P

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018911221958.jpg

▲Biot RX-8 ブレーキセット Ver.Ⅲ

 

Biot で設定している、ブレーキセットVer.Ⅲ、MAZDA RX-8 SE3P用のご紹介です。

 

純正サイズが、フロント323φ、リア302φの18インチ車用になります。

 

ブレーキセットVer.Ⅲは、フロントは純正交換2ピースローター、リアにオフセットキット、ブレーキパッド、ブレーキラインがセットになっています。

2018911222021.jpg

▲Biot gout2ピースローター

 

2018911222044.jpg

▲Biot リアオフセットキット

 

 

 

通常のセットには、ブレーキパッドはノンアスタイプ/envieが付属しています。

 

ブレーキパッドは、カーボンメタル/effetに変更できます。 ブレーキラインは通常は純正交換のセットが付属しています。

201891122218.jpg

▲Biot RX-8 純正交換ブレーキライン

 

 

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

 

標準仕様は8本スリットローターです。

 

詳しくは、ブレーキセット Ver.Ⅲ RX-8 18インチ車をご覧ください。

 

Biot ブレーキセット Ver.Ⅰ Ⅱ Ⅲもご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

MAZDA RX-8 SE3P Biot 純正交換 gout 2ピースローター フロント

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201891103837.jpg

▲MAZDA RX-8 SE3P Biot 純正交換 gout 2ピースローター フロント

 

MAZDA RX-8 SE3P フロント用の純正交換2ピースローターです。

 

 

サイズは323φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

201891103942.JPG

 

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

 

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

201891103810.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

このディスクローターも、車種専用品となっており、汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

 

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

201891103750.JPG

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201891103716.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント RX8 SE3Pをご覧ください。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

 

 

Biot brembo 4Pot /F50 TOYOTA ハイエース 200系

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201891005522.JPG

▲Biot brembo 4Pot /F50 TOYOTA ハイエース 200系

 

 

純正サイズは、brembo製の285φの1ピースローターです。

201891005354.JPG

▲Biotではハイエースの2ピースローターを製作 

 

 

ハイエース 200系のフロントは、通常とは異なり、ハブの背面にローターが固定されています。

201891005456.JPG

 

純正ローターは、ボルトを外してローターを外すことができますが、大径のアルミベルハウジングのローターに交換する場合は、ハブベアリングを一度外してバラス必要があります。

 

バラしたベアリングは、新しい物に交換する様推奨しています。

20189100533.JPG

 

ベアリングをハブに組付けする際、キットのローターを同時に組付けします。

201891005328.JPG

 

重量車であることと、ハイエースは定期的にメンテナンスでアブベアリングを交換されるお客さんが多いという事で、Biotでは強度と耐久性を重視して、この組付け方法を採用しています。

 

安全は絶対です。

 

作業が困難な場合はハブとベアリングをお送りいただけば、組付けしてお送りする作業も承ります。

 

ローター素材はBiot製のFC-Rで、標準仕様はスリットローターです。

 

ブレーキラインは、専用品が付属しています。

201891005147.JPG

 

ハイエースは、純正ブレーキラインは再使用できません。

201891005233.JPG

 

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201891005119.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

201891005055.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

201891005032.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

20189100507.JPG

▲ハイエース brembo キャリパーキット装着車

 

詳しくは、フロント Brembo F50 4Pot 340φ ハイエース 200系をご覧ください。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot リアbremboキャリパーキット TOYOTA PRIUS α/プリウス アルファ 40系 355φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20189721363.jpg

▲TOYOTA PRIUS α/プリウス アルファ 40系 355φ brembo/ブレンボ

 

純正サイズは、brembo製の290φの1ピースソリッドローターです。

201897213221.JPG

▲BiotではPRIUSアルファ用3ピースローターを製作

 

 

201897213246.JPG

▲Biotでは キャリパーカラー 変更

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。

 

アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

201897213537.JPG

▲Biot 専用3ピースローター

 

パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。

201897213321.JPG

 

 

ブレーキラインは、専用品が付属しています。

 

 

フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

201897213353.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201897213415.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

201897213433.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

 

201897213452.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

 

Biot では、フロント6Pot とリアF360 355φの組合せをお勧めしています。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot brembo キャリパー カラー 色々

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018978543.JPG

▲Biot brembo キャリパー カラー

 

Biotでは、ご購入時にオプションメニューですがキャリパーカラーの変更ができます。

2018978647.JPG

▲Biotでは キャリパーカラー 変更

 

標準色は、黒でロゴ色は白です。

2018978729.jpg

▲Biot brembo 6Pot-R 黒/白ロゴ

 

多くご注文いただいている色をスタンダードカラーとして、赤、ゴールド、オレンジゴールド、シルバーの4色です。

 

その他のカラーは特注色で、イエロー。パープル、グリーン等です。

 

ロゴ色は、黒、白、赤の3色からお選びいただけます。

 

キャリパーカラーとの組み合わせは自由です。

 

2018978754.JPG

▲Biot brembo キャリパー カラー シルバー/黒ロゴ

 

2018978813.JPG

▲Biot brembo キャリパー カラー 赤/白ロゴ

 

2018978834.jpg

▲Biot brembo キャリパー カラー ゴールド/赤ロゴ

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

MAZDA RX-8 SE3P Biot リアオフセットキット 330φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20189664413.jpg

▲MAZDA RX-8 SE3P Biot リアオフセットキット 330φ

 

 

純正サイズは、302φの1ピースローターです。

20189664442.JPG

▲Biot ではRX8のブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では、RX8のリア用に330φのリアオフセットキットが設定されています。

20189664511.JPG

▲MAZDA RX-8 SE3P Biot リアオフセットキット 330φ

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。 標準仕様は8本スリットローターです。

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

 

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

20189664552.JPG

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

20189664621.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

20189664654.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

20189664735.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

20189664827.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット RX-8 SE3Pをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot brembo F360 HONDA NSX NA1/NA2 330φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20189405446.JPG

▲Biot brembo F360 HONDA NSX NA1/NA2 330φ

 

純正サイズは、NA1は282φ、NA2は298φの1ピースローターです。

20189405512.JPG

▲BiotではNSXの2ピースローターを製作

 

Biotでは、NSX用に330φの4Pot/F360 キャリパーを設定しています。

20189405546.JPG

F360 キャリパーは、355φが設定の最大径となっていますので、NSX用は、320φ、330φ、342φ、355φの4サイズのF360/Modenaキャリパーキットを設定しています。

 

330φまでは17インチに対応しています。

ホイールデザイン、形状によっては装着できないものもあります。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

20189405623.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2018940579.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

20189405736.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

2018940581.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

20189405859.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

 

Biotでは、フロントF360 330φとリアオフセットキット340φの組み合わせをお勧めしています。

 

詳しくは、フロント Brembo 4Pot Modena 330φ NSX NA1フロント Brembo 4Pot Modena 330φ NSX NA2をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot フロントオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 20系

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201893102614.jpg

▲Biot フロントオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 20系

 

純正サイズは、296φの1ピースローターです。

201893102050.JPG

▲Biotではアルファード/ヴェルファイア 20系のブレーキディスクローターを製造しています

 

Biotでは、アルファード/ヴェルファイア 20系用に330φのフロントオフセットキットが設定されています。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

 

標準仕様は8本スリットローターです。

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

純正18インチホイールは装着可能です。

201893102120.JPG

▲Biotでは純正ホイールのデーターを計測

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

201893102146.JPG

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

201893102230.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201893102258.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

201893102319.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201893102348.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット アルファード20系をご覧ください。

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN-3

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201892214319.JPG

▲Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN

 

キャリパーカラーキャンペーンの商品を発送しました。

 

今回はBNR34で、フロント6Pot-R、リアF360 Modena の組合せです。

 

オレンジゴールドに黒ロゴのご指定でした。

201892214348.JPG

▲Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN

 

フロントは、スペシャルブレーキラインをセットにしてご注文いただきました。

201892214417.JPG

 

リアは、専用ブレーキラインが付属しています。

 

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201892214442.JPG 20189221455.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

201892214529.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

 

キャンペーンは、8月末で受け付け終了させていただきました。

たくさんのご注文ありがとうございました。

 

まだ、お届けできたいない商品も多数ございますが、一日でもも早く出来るよう製作しておりますので、もうしばらくではございますがお待ちください。

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot 純正交換ローター Cadillac CTS X322V

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20189214354.jpg

▲Biot 純正交換ローター Cadillac CTS

 

Cadillac CTS X322Vの純正交換2ピースローターです。

サイズは、フロント370φ、リア365φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

 

純正キャリパーは、フロント6Pot、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。

 

20189214425.JPG 20189214447.JPG

▲Biot ではCADILLACのブレーキディスクローターを製造しています

 

 

20189214524.jpg

▲Biot gout 純正交換2ピースローター Cadillac CTS フロント 370φ

20189214552.jpg

▲Biot 純正交換3ピースローター Cadillac CTS リア 365φ

 

フロントは、キャリパーが大きいため、ベルハウジングを小さめに設計して製品化しました。

ベルハウジングを小さめに設計するということは、ローターの組付け部(PCD)も小さくなり、必然的に鉄部の容積が増え、重量が増え重くなってしまいます。

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

 

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

20189214623.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

20189214650.JPG

▲純正交換 3ピースローター リア

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント CADILLAC CTS-V純正交換 Dナット 3ピースローター リア CADILLAC CTS-Vご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

ページ上部へ