ホーム>Biot Blog>MAZDAに関する記事一覧

MAZDAに関する記事一覧

Biot リアオフセットキット MAZDA RX-7 FC3S 310φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
 
2024111123147.jpg
▲Biot リアオフセットキット RX-7 FC3S 310φ
 
 
純正サイズは、273φの1ピースローターです。
 
2024111123216.jpg
 
▲Biot ではMAZDA RX-7 FC3Sのブレーキディスクローターを製造しています。
 
 
FC3S用のリアオフセットは、データーを再計測して、ローター径を314φから310φへ仕様変更して再設定しています。
 
 
 
Biot では、310φのリアオフセットキットが設定されています。
 
2024111123654.JPG
 
▲マツダ RX-7 FC3Sのリアオフセットキット
 
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
 
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
 
 
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
 
標準仕様は8本スリットローターです。
 
 
2024111124421.JPG
 
▲Biot リアオフセットキット2ピースローター FC3S 310φ
 
 
 
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。
2024111124943.JPG
 
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
 
 
 
 
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
 
2024111124513.JPG
 
▲Biot リアオフセットキット2ピースローター FC3S 310φ
 
 
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
 
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
 
2024111124620.JPG
 
▲FC3S 純正ブレーキライン
 
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
 
202411112337.JPG
 
▲Biotでは全品付属部品を計測
 
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
 
2024111123324.JPG
 
▲Biotでは全品付属部品を計測
 
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
 
2024111123343.JPG
 
▲Biotでは付属部品の重量を計測
 
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
 
2024111123445.JPG
 
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
 
 
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
 
202411112353.JPG
 
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
 
 
詳しくは、FC3S リア ブレーキオフセットキットをご覧ください。
 
 

特注 bremboキャリパーキット RX-7 FD3S リア-1

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
 
20211023135420.jpg
▲FD3S リア bremboキャリパー特注製作
 
 
設定商品がない車種、自分で計測してみても装着の可否が良くわからない等、ご相談いただければ、現状と装着車両の情報をうかがい、予算、仕様変更、出来上がりのイメージ等を相談しながら、必要部品を製作、販売するサービスです。
 
 
今回は、RX-7/FD3S のお車です。
 
 
キャリパーは、フロントF50  330φにあわせて、バランスを考慮してリア2Potを装着します。
 
2021102313551.JPG
▲Biot FD3S F50  330φ キャリパーキット
 
 
 
これまでは、Biot製350φリアオフセットキットを装着されていました。
 
 
20211023135533.JPG
▲Biot FD3S 17インチ車用 リアオフセットキット
 
2021102313561.JPG
▲Biot FD3S 17インチ車用 リアオフセットキット
 
 
ホイールは、BBSの18インチが装着されています。
 
20211023135633.JPG
▲BBSホイール∔リアオフセットキット
 
 
パーキングブレーキ用のbrembo1Potキャリパーは、Biotに設定のあるF360 キャリパーキット用のパーツを改造して装着します。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Biot 純正交換 フロント2ピースローター ロードスター NDERC

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2021109123544.jpg

▲MAZDA ロードスター NDERC フロント 2ピースローター

 

ロードスターの純正交換 Dナットタイプ 2ピースローターです。

 

サイズは、フロント280φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

2021109123812.JPG

 

純正キャリパーは、フロント4Pot bremboキャリパーが採用されています。

2021109123631.JPG

▲Biotではロードスターのブレーキディスクローターを製造しています

 

202110912374.JPG

▲Biot Ðナットタイプ 純正交換2ピースローター

 

ディスクローターはgout 2ピースローターと同じで、ベルハウジングと組付部をÐナットタイプにすることで価格を抑えたコストパフォーマンスに特化した製品です。

 

Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

 

2021109123739.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

2021109123841.JPG

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

2021109123934.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター フロント NDERC(brembo)をご覧ください。

 

【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧

 

Biot 純正交換 リア 2ピースローター MAZDA ロードスター NDERC

English中文 こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot 純正交換2ピースローター MAZDA NDERC リア

 

サイズは、リア280φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。 純正キャリパーは、リア1Pot の片押しキャリパーが採用されています。

▲Biotではロードスターのブレーキディスクローターを製造しています
 
 

のリアは、ソリッドローターが採用されています。

 

2021103123249.JPG

▲ 純正1ピースソリッドローター

 

Biotでは、純正同様にソリッドローターを多数設定し、車種別に純正交換2ピースローターを製品化しています。

2021103123334.JPG

▲Biot 純正交換 2ピースローター リア

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

2021103123412.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

リアローターは、ベルハウジング、ディスクローターで2ピースローターになります

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
 
 
2021103123538.JPG

▲純正交換 2ピースローター リア

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

2021103123645.JPG

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

2021103123620.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター リア NDERCをご覧ください。

 

【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧

Biot 純正交換 リア 2ピースローター MAZDA ロードスター ND5RC

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

202052804638.jpg

▲Biot 純正交換2ピースローター ND5RC

 

リア サイズは、リア255φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

20205280478.JPG

▲BR.R3.255-10

 

純正キャリパーは、リア1Pot の片押しキャリパーが採用されています。

202052804737.JPG

▲Biotではロードスターのブレーキディスクローターを製造しています

 

MAZDA ロードスター ND5RCのリアは、ソリッドローターが採用されています。

 

Biotでは、純正同様にソリッドローターを多数設定し、車種別に純正交換2ピースローターを製品化しています。

202052804813.JPG

▲Biot 純正交換 2ピースローター リア

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

 

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

202052804842.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

 

 

リアローターは、ベルハウジング、ディスクローターで2ピースローターになります。

20205280520.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

202052804956.JPG

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

202052805022.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター リア ND5RCをご覧ください。

 

【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot 純正交換 フロント 2ピースローター MAZDA ロードスター ND5RC

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

202051572833.jpg

▲Biot 純正交換 フロント 2ピースローター ND5RC

 

ロードスターの純正交換 Dナットタイプ 2ピースローターです。

 

サイズは、フロント258φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

202051572859.JPG

▲BR.R3.258-22

 

純正キャリパーは、フロント1Pot 片押しキャリパーが採用されています。

202051572937.JPG

▲BiotではRoadsterのブレーキディスクローターを製造しています

 

20205157309.JPG

▲Biot Ðナットタイプ 純正交換2ピースローター

 

ディスクローターはgout 2ピースローターと同じで、ベルハウジングと組付部をÐナットタイプにすることで価格を抑えたコストパフォーマンスに特化した製品です。

202051573035.JPG

▲Biot Dナット 2ピースローター

 

Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

202051573059.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

202051573147.JPG

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

202051573213.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター フロント ND5RCをご覧ください。

 

【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot リアオフセットキット MAZDA RX-7 FD3S 16インチ車

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

202032964620.jpg

▲Biot リアオフセットキット FD3S 16インチ車

 

 

純正サイズは、293φの1ピースローターです。

202032964739.JPG

▲Biot では FD3Sのブレーキディスクローターを製造しています

 

 

Biot では、340φのリアオフセットキットが設定されています。

20203297622.JPG

▲Biot リアオフセットキット FD3S スカイブルー

 

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。 標準仕様は8本スリットローターです。

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

20203297253.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

2020329743.JPG

▲Biot FD3S 2ピースローター

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

202032964846.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

202032965239.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

202032965310.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

202032965332.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキットFD3S(16インチ)をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

【関連記事】当ブログの中の「MAZDA」に関する記事一覧

 

Biot リアオフセットキット MAZDA RX-7 FD3S もご覧ください。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot brembo F50 キャリパーキット MAZDA FC3S

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20203822727.jpg

▲RX-7 FC3S F50 brembo/ブレンボ

 

純正サイズは、276φの1ピースローターです。

20203822757.jpg

▲Biot ではFC3S用2ピースローターを製作

 

Biot では、RX-7 FC3Sのフロント用に340φのF50 4Potキャリパーを設定しています。

20203822915.JPG

▲Biotでは キャリパーカラー 変更

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で2ピース構造になっています。

20203822946.JPG

▲Biot bremboキット用2ピースローター

 

ブレーキラインは、専用ブレーキラインが付属しています。

ダイレクトタイプで、純正スチールパイプを取り外して装着します。

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

20203823015.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

20203823043.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

2020382318.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

20203823133.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

2020382323.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、フロント Brembo F50 4Pot 340φ RX-7 FC3Sをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

【関連記事】当ブログの中の「MAZDA」に関する記事一覧

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

ブレーキオフセットキット MAZDA アテンザ GJ フロント-2

 こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2020218111054.jpg

▲Biot アテンザ フロントオフセットキット

 

 

純正サイズは、297φの1ピースローターです。

2020218111140.JPG

▲Biotではアテンザのブレーキディスクローターを製造しています

 

 

Biotでは、ATENZA GJ2#用に345φのフロントオフセットキットが設定されています。

2020218111213.JPG

▲Biot 2ピースローター ドリルド Ver.2

 

今回は、ドリルドローターでのご注文でした。

 

 

純正19インチホイールは、装着できます。

2020218111237.JPG

▲Biot では純正ホイールを装着確認

 

 

ATENZAのフロントブレーキは、特殊ピッチのボルトが使用されています。

Biot では、このキット設定のために専用ボルトを製作しています。

 

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

202021811135.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2020218111431.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

 

2020218111330.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

202021811150.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

2020218111530.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

2020218111557.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット アテンザ GJ#FP/GJ#FWをご覧ください。

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

【関連記事】当ブログの中の「MAZDA」に関する記事一覧

Biot 純正交換2ピースローター MAZDA CX-5 リア

 こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201912233437.jpg

▲Biot 純正交換2ピースローター MAZDA CX5 リア

 

 

サイズは、リア303φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

純正キャリパーは、リア1Pot の片押しキャリパーが採用されています。

2019122334332.JPG

▲BiotではMAZDA CX5のブレーキディスクローターを製造しています

 

CX-5のリアは、ソリッドローターが採用されています。

2019122334355.JPG

▲CX-5 純正1ピースソリッドローター

 

 

Biotでは、純正同様にソリッドローターを多数設定し、車種別に純正交換2ピースローターを製品化しています。

201912233467.JPG

▲純正交換 2ピースローター リア

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

2019122334444.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

 

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

 

リアローターは、ベルハウジング、ディスクローターで2ピースローターになります。

2019122334738.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

 

2019122334525.JPG

▲Biot 純正交換 2ピースローター リア

 

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

2019122334635.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

詳しくは、リア 純正交換 gout 2ピースローター CX-5をご覧ください。

 

【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

 

ページ上部へ