ホーム>Biot Blog>NSXに関する記事一覧

NSXに関する記事一覧

Biot brembo F360 HONDA NSX NA1/NA2 330φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20189405446.JPG

▲Biot brembo F360 HONDA NSX NA1/NA2 330φ

 

純正サイズは、NA1は282φ、NA2は298φの1ピースローターです。

20189405512.JPG

▲BiotではNSXの2ピースローターを製作

 

Biotでは、NSX用に330φの4Pot/F360 キャリパーを設定しています。

20189405546.JPG

F360 キャリパーは、355φが設定の最大径となっていますので、NSX用は、320φ、330φ、342φ、355φの4サイズのF360/Modenaキャリパーキットを設定しています。

 

330φまでは17インチに対応しています。

ホイールデザイン、形状によっては装着できないものもあります。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

20189405623.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2018940579.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

20189405736.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

2018940581.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

20189405859.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

 

Biotでは、フロントF360 330φとリアオフセットキット340φの組み合わせをお勧めしています。

 

詳しくは、フロント Brembo 4Pot Modena 330φ NSX NA1フロント Brembo 4Pot Modena 330φ NSX NA2をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ NSX NA1

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018829141037.jpg

▲Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ

 

Biotで設定している、ブレーキセットVer.Ⅱ、NSX NA1のご紹介です。

 

純正サイズが、フロント282φ、リア282φのNSX NA1 のMC前/~1400000用になります。

 

NSX NA2は別設定になっています。

 

 

ブレーキセットVer.Ⅱは、フロント、リア共にオフセットキットとブレーキパッド、ブレーキラインがセットになっています。

 

フロントオフセットキットは 330φ、リアオフセットキット は340φの組合せです。

2018829141431.jpg

▲Biot フロントオフセットキット 330φ

201882914151.jpg

▲Biot リアオフセットキット 340φ

 

 

通常のセットには、ブレーキパッドはノンアスタイプ/envieが付属しています。

 

ブレーキパッドは、カーボンメタル/effetに変更できます。

 

ブレーキラインは通常は純正交換のセットが付属しています。

2018829141524.jpg

▲Biot純正交換ブレーキライン

 

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

 

 

詳しくは、ブレーキセット Ver.Ⅱをご覧ください。

 

Biot Blog   ブレーキセット Ver.Ⅰ Ⅱ Ⅲもご覧ください。

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot ブレーキオフセットキット NSX NA2 フロント 342φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018827232859.jpg

▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA2 フロント 342φ

 

純正サイズは、298φの1ピースローターです。

2018827232933.JPG

▲Biot ではNSX NA2のブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では、NSX NA2用に330φと342φの二つのフロントオフセットキットが設定されています。

 

今回は342φのフロントオフセットキットです。

2018827233014.JPG

▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA2 フロント 342φ

 

 

330φのキットは、次回にご紹介します。 

 

ローターは、アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

342φのキットは、ホイールが18インチ以上になります。 

17インチホイールの場合は、ホイール形状で、装着可能なものがある場合がある程度です。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

201882723311.JPG

▲Biotでは純正ブレーキラインに対応 

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

2018827233124.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2018827233145.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201882723326.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット NSX NA2 342φをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot ブレーキオフセットキット NSX NA1 フロント

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018826234958.jpg

▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA1

 

フロント 純正サイズは、282φの1ピースローターです。

2018826234931.JPG

▲Biot ではNSX NA1のブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では、330φのフロントオフセットキットが設定されています。

2018826234854.JPG

▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA1

 

フロント NSX NA1 のフロントは、330φが設定最大径です。

設定最大径とは、キャリパー、パッドを無加工で適正クリアランスが確保できるローターの最大径です。

 

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

2018826234821.JPG

▲Biotでは純正ブレーキラインに対応

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

2018826234715.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット NSX NA1をご覧ください。

 

Biot Blog リアオフセットキット NSX NA1 340φリアオフセットキット NSX NA1 330φもご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot リアオフセットキット NSX NA1 340φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018826115934.jpg

▲Biot リアオフセットキット NSX NA1 340φ

 

 

純正サイズアは、282φ用です。車体番号が~1400000の車両になります。

NSX NA1の、1400000~はNA2と同じ303φになりますので、オフセットキットは別製品となります。

 

Biotでは、340φのリアオフセットキットが設定されています。

2018826115957.JPG

▲Biot リアオフセットキット NSX NA1 340φ

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

201882612334.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

パーキングブレーキ用のワイヤーも、純正がそのまま使用できます。

201882612044.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

20188261215.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201882612126.JPG 201882612145.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

20188261226.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

201882612234.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

20188261230.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット NSX NA1/〜1400000をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

Biot リアオフセットキット NSX NA1 330φもご覧ください。

Biot リアオフセットキット NSX NA1 330φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

20188261268.JPG

▲Biot リアオフセットキット NSX NA1 330φ

 

NSX NA1用のリアオフセットキットです。

純正サイズアは、282φ用です。車体番号が~1400000の車両になります。

NSX NA1は、1400000~はNA2と同じ303φになりますので、オフセットキットは別製品となります。

 

NSX NA1用は、純正282φを、330φと340φに変更できる専用2ピースローターで、2種類のキットが設定されています。

20186291122.JPG

▲Biot リアオフセットキット NSX NA1 330φ

 

 

NSX NA1 のリアオフセットキットは、フロントより大径の物をお勧めしています。

 

ローター径で同じ拡大率よりリアのほうが大きくなるようにします。

制動トルクの計算では、ローター径の他にピストンサイズも入りますので、リアの方がピストンが小さいためです。

 

専用ローターとオフセットステー、ボルト類がセットで、取付説明書も付属しています。

20186291155.JPG

 

 

ローターの消耗時は、補修用ローターを販売していますので安価に交換が可能です。

ローターは、パッド3~5回で一度交換するような感じです。

 

 

組立が終わったローターは、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

20186291220.JPG

▲Biot では全品、三次元測定機で精密測定

 

その他の付属部品は、計測後、重量を計って梱包します。

20186291249.JPG 20186291333.JPG

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット NSX NA1/〜1400000 330φ340φをご覧ください。

 

 

Biot リアオフセットキット NSX NA1 340φもご覧ください。

 

ページ上部へ