ホーム>Biot Blog>純正交換ローターに関する記事一覧

純正交換ローターに関する記事一覧

取付工賃 FREE CAMPAIN オフセットキット/純正交換ローター

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201892481057.jpg

▲取付工賃 FREE CAMPAIN オフセットキット/純正交換ローター

 

 

 

BiotオフセットキットとBiot純正交換ローターのキャンペーンを行います。

 

期間中に、オフセットキット/純正交換ローターをご購入いただける方に、工賃が無料で取付作業を行います。

 

期間は、2018年10月1日~11月30日までになります。

 

 

製品ラインナップに無いお車も、お気軽にご相談ください。

 

製作可能な商品でしたら、できる限り対応いたします。

 

装着作業は、殆どの場合待ち時間で可能です。

 

ベルハウジングカラー変更、ドリルド加工等も別途オプションメニューでお選びいただけます。

 

 

 

R35 GTR フロントオフセットキット

20189248816.jpg

 

20189248841.JPG  20189248859.JPG

 

 

装着 BMW F82 M4 純正交換 フロントgout2ピースローター装着

20189248929.JPG

 

20189248950.JPG  201892481010.JPG

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot 純正交換ローター Porsche Cayenne GTS

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018922212546.jpg

▲Biot 純正交換ローター フロント Porsche Cayenne 958 GTS

 

 

Porsche Cayenne 958 GTS用の純正交換ローターです。

3.6 V6 Turbo車用になります。

 

 

サイズは、フロント390φ、リア358φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

2018922212932.JPG 2018922212958.JPG

 

 

純正キャリパーは、フロント6Pot、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。

2018922212612.jpg

▲Biotではポルシェカイエンのブレーキディスクローターを製造しています

 

 

2018922212637.jpg

▲Biot gout 純正交換2ピースローター

 

2018922212659.jpg

▲Biot 純正交換3ピースローター

 

 

Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

2018922212752.jpg

▲Biot 純正交換ローター リア

 

Porsche Cayenne 958 GTS 軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

2018922212828.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

 

Biotでは、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

2018922212859.JPG

▲純正交換 3ピースローター リア

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント Cayenne 958純正交換 Dナット 3ピースローター リア Cayenne 958をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot 純正交換ローター Porsche 997 GT3

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018921232243.jpg

▲Biot 純正交換ローター Porsche 997 GT3 フロント

 

Porsche 997 GT3の純正交換2ピースローターです。

 

サイズは、フロント350φ、リア330φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

 

純正キャリパーは、フロント6Pot、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。

2018921232319.jpg

▲Biotではポルシェ 997 GT3のブレーキディスクローターを製造しています

 

 

2018921232343.jpg

▲Biot 純正交換2ピースローター

 

201892123247.jpg

▲Biot 純正交換3ピースローター

 

Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

2018921232430.jpg

▲Biot 純正交換ローター Porsche 997 GT3 リア

 

 

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

2018921232451.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

 

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

 

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

2018921232512.JPG

▲純正交換 3ピースローター リア

 

 

2018921232534.jpg

▲Biot 純正交換ローター装着車 ポルシェ

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot ブレーキセット Ver.Ⅲ MAZDA RX-8 SE3P

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018911221958.jpg

▲Biot RX-8 ブレーキセット Ver.Ⅲ

 

Biot で設定している、ブレーキセットVer.Ⅲ、MAZDA RX-8 SE3P用のご紹介です。

 

純正サイズが、フロント323φ、リア302φの18インチ車用になります。

 

ブレーキセットVer.Ⅲは、フロントは純正交換2ピースローター、リアにオフセットキット、ブレーキパッド、ブレーキラインがセットになっています。

2018911222021.jpg

▲Biot gout2ピースローター

 

2018911222044.jpg

▲Biot リアオフセットキット

 

 

 

通常のセットには、ブレーキパッドはノンアスタイプ/envieが付属しています。

 

ブレーキパッドは、カーボンメタル/effetに変更できます。 ブレーキラインは通常は純正交換のセットが付属しています。

201891122218.jpg

▲Biot RX-8 純正交換ブレーキライン

 

 

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

 

標準仕様は8本スリットローターです。

 

詳しくは、ブレーキセット Ver.Ⅲ RX-8 18インチ車をご覧ください。

 

Biot ブレーキセット Ver.Ⅰ Ⅱ Ⅲもご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

MAZDA RX-8 SE3P Biot 純正交換 gout 2ピースローター フロント

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201891103837.jpg

▲MAZDA RX-8 SE3P Biot 純正交換 gout 2ピースローター フロント

 

MAZDA RX-8 SE3P フロント用の純正交換2ピースローターです。

 

 

サイズは323φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

201891103942.JPG

 

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

 

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

201891103810.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

このディスクローターも、車種専用品となっており、汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

 

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

201891103750.JPG

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201891103716.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント RX8 SE3Pをご覧ください。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

 

 

Biot 純正交換ローター Cadillac CTS X322V

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20189214354.jpg

▲Biot 純正交換ローター Cadillac CTS

 

Cadillac CTS X322Vの純正交換2ピースローターです。

サイズは、フロント370φ、リア365φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

 

純正キャリパーは、フロント6Pot、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。

 

20189214425.JPG 20189214447.JPG

▲Biot ではCADILLACのブレーキディスクローターを製造しています

 

 

20189214524.jpg

▲Biot gout 純正交換2ピースローター Cadillac CTS フロント 370φ

20189214552.jpg

▲Biot 純正交換3ピースローター Cadillac CTS リア 365φ

 

フロントは、キャリパーが大きいため、ベルハウジングを小さめに設計して製品化しました。

ベルハウジングを小さめに設計するということは、ローターの組付け部(PCD)も小さくなり、必然的に鉄部の容積が増え、重量が増え重くなってしまいます。

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

 

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

20189214623.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

20189214650.JPG

▲純正交換 3ピースローター リア

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント CADILLAC CTS-V純正交換 Dナット 3ピースローター リア CADILLAC CTS-Vご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

S2000 AP1/AP2 Biot 純正交換 gout 2ピースローター 硬質アルマイト仕様

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20188102257.JPG

▲S2000 AP1/AP2 Biot 純正交換 gout 2ピースローター フロント

 

硬質アルマイト仕様の純正交換2ピースローターです。

 

サイズはフロント300φ、リア282φです。

 

スタンダードカラーは、パープルですので、オプションメニューの硬質アルマイトでのご注文でした。

201881022538.JPG

▲S2000 AP1/AP2 Biot 純正交換 gout 2ピースローター リア

 

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

 

20188102269.JPG

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201881022649.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローターをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot 3ピースローターについて

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201881224542.jpg

▲Biot 3ピースローター

 

Biot では、リアのインナーシュータイプのパーキングブレーキ車用に、3ピースローターを販売しています。

201881224613.JPG

▲Biot 3ピースローター

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

201881224642.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

パーキングブレーキは、ほかにも片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプもあります。

20188122477.JPG

▲Biotでは片押しキャリパーにも数多くの製品を設定

 

こちらは、Biot では2ピースローターで対応しています。

 

また次回に詳しくお伝えします。

 

 

ディスクローターとベルハウジングで2ピース、それにインナーシュー用のインナードラムを追加して3ピースローターとなります。

表から見れば、2ピースローターと変わりません。

201881224742.JPG

▲Biot 3ピースローター

 

組付けボルトはÐナットタイプになっています。

20188122487.JPG

▲Biot Ðナットタイプ

 

インナーシュー部分に水の侵入を防ぐ意味があります。

 

 

裏から見ると、インナードラムが追加されていて、3ピースローターとわかります。

201881224833.JPG

▲Biot 3ピースローター

 

組付けボルトはインナードラム側から取付します。

201881224855.JPG

▲Biot インナードラム

 

 

純正のパーキングブレーキをそのまま使用できるため、車検にもそのまま通ります。

 

最近問題となった車検時の総重量の10%の増加については、同じ径では基本的に重量は増加しません。

大径化してもローターは純正比~15%程度、キャリパー交換しても、アルミ製キャリパーで軽量になりますので、車重が1.5ton~の10%には、ブレーキでは到底届きません。

 

 

このようにBiot では、商品開発を通して、車検や純正機能を十分に調べ、長く使っていただける様に考えています。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

MAZDA RX-7 FD3S Biot 純正交換 gout 2ピースローター 17インチ車 フロント

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201872023372.jpg

▲MAZDA RX-7 FD3S Biot 純正交換 gout 2ピースローター 17インチ車 フロント

 

純正交換2ピースローターです。

2018720233733.JPG

 

FD3Sの純正サイズは、17インチ車313φ、16インチ車296φの2種類があります。 

純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

2018720233838.JPG

 

 

純正対向4Potキャリパーのため、ベルハウジング外径を少し小さめに設計しています 。

201872023396.JPG

 

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

 

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

2018720234144.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

 

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

2018720234210.JPG

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

2018720234232.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

ローターの消耗後には、補修用ローターも販売しています。

201872023434.jpg

▲Biot では全商品に補修用ローターを用意

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローターをご覧ください。

MAZDA RX-8 SE3P Biot 純正交換 gout 2ピースローター リア

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

201878221017.jpg

▲MAZDA RX-8 SE3P Biot 純正交換 gout 2ピースローター リア

 

MAZDA RX-8 SE3P リア用の純正交換2ピースローターです。

サイズは302φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

201878221055.JPG

 

 

ベルハウジングの外径の設定に制約があるため、組立時にも再計測を行います。

201878221117.JPG

 

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

 

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

201878221211.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

このディスクローターも、車種専用品となっており、汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

 

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

201878221234.JPG

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201878221254.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、リア 純正交換 gout 2ピースローター RX8をご覧ください。

 

 

ページ上部へ