ホーム>Biot Blog>SUBARUに関する記事一覧

SUBARUに関する記事一覧

Biot brembo 6Pot-R GDB フロント 355φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201921233748.JPG

▲Biot brembo 6Pot-R GDB フロント 355φ

 

純正サイズは326φの1ピースローターです。

201921233812.JPG

▲Biot では専用2ピースローターを製作

 

Biot では、GDBのフロント用に355φの6Potキャリパーを設定しています。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。

アルミ製ベルハウジングとローター部で2ピース構造になっています。 

201921233849.JPG

▲Biot 専用2ピースローター

 

ベルハウジングカラーはオプションのダークグレーです。

ブレーキラインは、純正が再使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201921233923.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

201921234011.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

201921234036.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

20192123411.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

【関連記事】当ブログの中の「SUBARU」に関する記事一覧

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot 純正交換ローター SUBARU GVB S206

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2019116163710.JPG

▲Biot 純正交換ローター SUBARU GVB S206

 

インプレッサ GVB S206の純正交換2ピースローターです。

 

サイズは、フロント340φ、リア330φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

2019116163742.JPG 201911616380.JPG

純正ローターは、フロント2ピース、リア1ピースローターになっています。

 

純正キャリパーは、フロント6Pot、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。

2019116163833.JPG

▲BiotではGVBのブレーキディスクローターを製造しています

 

 

400

▲Biot gout 純正交換2ピースローター

2019116163926.jpg

▲Biot 純正交換3ピースローター

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

201911616401.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

 

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

 

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

 

2019116164129.JPG

 

 

2019116164047.JPG

▲純正交換 3ピースローター リア

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント GVB/S206純正交換 Dナット 3ピースローター GVB S206(brembo4Pot)をご覧ください。

 

【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot フロントオフセットキット SUBARU GRB 345φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

201812291505.jpg

▲Biot フロントオフセットキット SUBARU GRB 345φ

 

純正サイズは、326φの1ピースローターです。

2018122915026.JPG

▲BiotではGRBのブレーキディスクローターを製造しています

 

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。 標準仕様は8本スリットローターです。

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

 

 

GRBのフロントは、ナックル形状も特殊で、他のキットの様には装着ができません。

特殊な形状の専用のオフセットステーを製作して設定しています。

2018122915053.JPG

▲Biotでは様々な形状を独自に設計

 

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

2018122915119.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2018122915143.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

201812291524.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

2018122915239.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット インプレッサ GRB/GRF(brembo車)をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアツインキャリパーキット-5

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201881901356.jpg

▲SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアツインキャリパーキット

 

 

純正サイズは、300φの1ピースローターです。

201881901731.JPG

▲Biot では専用2ピースローターを製作

 

以前にも、製品化までの製作過程を何回かに分けてご紹介してきたリアのツインキャリパーキットです。

 

いくつか修正、変更を行い、ご注文いただいた分の発送を開始しています。

 

ローターは、オプションのドリルドローターです。

 

パーキングブレーキは電動パーキングブレーキ式で、片押しキャリパーをパーキングブレーキ専用で使用しますので、車検も問題ありません。

 

メインキャリパーは、brembo製の2Pot キャリパーを装着します。

20188190181.JPG

▲SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアツインキャリパーキット

 

ブレーキラインは、専用品が付属しています。

 

フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをフロントのみでお求めいただけます。

201881901823.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201881901851.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

201881901914.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

201881901942.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201881902025.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

ツインキャリパーキットは、部品点数も多く、いくつかのパーツの移動や、電動パーキングブレーキの解除、パッド厚の調整など、たくさんの説明がないと簡単には装着できません。

 

初めての場合でも安心して作業が行えるよう、Biotでは、商品開発と同時に詳しい取付説明書、取扱説明書を製作し、全ての製品に付属させています。

 

 

Biot では、LEVORGにはフロント4Pot /F50 とリア2Pot 350φの組合せをお勧めしています。

 

詳しくは、リア Brembo 2Pot ツインキャリパーキット 350φ LEVORGをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

SUBARU レガシィ BP5 Biot bremboキャリパー 装着

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018817225428.JPG

▲SUBARU レガシィ BP5 Biot bremboキャリパー 装着

 

SUBARU レガシィ BP5 で、キャリパーキットを装着しました。

 

 

 

フロントは6Pot-R 355φです。

2018817225450.JPG

▲SUBARU レガシィ BP5 Biot brembo 6Pot-R フロント

 

他社製キットからの交換です。 キャリパーサポートはスチール製でした。

2018817225513.JPG

 

 

 

 

リアは、4Pot /F360 355φです。

2018817225535.JPG

▲SUBARU レガシィ BP5 Biot brembo 4Pot /F360 リア 

 

リアもフロントと同様、他社製からの交換です。

2018817225555.JPG

 

パーキングブレーキ用のインナーシューは、さらに違うメーカーに変更されていました。

2018817225613.JPG

 

 

リアナックルは、特殊な形状ですので、キャリパーサポートも干渉部を逃げる形状で設定しています。

2018817225631.JPG

▲Biot では各車専用部品を製作

 

 

雪道を走ることが多いということで、塩害の影響もあり、何度かキャリパーオーバーホールとローター交換を行っていたそうです。

 

今回は、オーバーホールではなく、全てを一新して装着しました。

2018817225655.JPG

▲Biot brembo 装着車

2018817225720.JPG

▲Biot brembo 装着車

 

詳しくは、フロント Brembo 6Pot Type-R 355φ、リア Brembo Modena 4Pot キャリパーキット 355φをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot リアオフセットキット SUBARU GRB

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20188182035.JPG

▲Biot リアオフセットキット SUBARU GRB

 

 

純正サイズは、316φの1ピースローターです。

20188182110.JPG

▲Biot ではGRBのブレーキディスクローターを製造しています

 

インナーシュータイプのパーキングブレーキですので、3ピースローターに交換します。

20188182145.JPG

 

Biot では、340φのリアオフセットキットが設定されています。

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。

アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

20188182236.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2018818233.JPG 20188182322.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

20188182349.JPG 2018818248.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

 

ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

20188182435.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

20188182456.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキッ インプレッサ GRB/GRF STIをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot リアオフセットキット SUBARU GDB 340φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

20187423233.jpg

▲Biot リアオフセットキット SUBARU GDB 340φ

 

 

SUBARU インプレッサ GDB用のリアオフセットキットです。

201874232329.JPG

▲Biot リアオフセットキット構成部品

 

 

ローターは、340φの3ピースローターが付属しています。

 

GDB A~D PCD100/5H用と、E~F PCD114,3/5H用の2種類の設定があります。

 

純正2Pot bremboキャリパー車で、ローターサイズは316φです。

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201874232359.JPG

 

計測後は、それぞれ重量を計測しています。

201874232427.JPG 201874232451.JPG

 

 

ローターは組付けが終わった後、三次元測定機で精密測定を行います。

201874232547.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201874232610.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット インプレッサ GDB E/F型、リア ブレーキオフセットキット インプレッサ GDB A〜D型をご覧ください。

純正キャリパーデーター VAB 2Pot

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

201862301942.JPG

▲SUBARU VAB 2Pot キャリパー

 

今日はお客さから借用した、SUBARU VAB リア brembo 2Potキャリパーの図面を書いています。

 

図面の様に何方向らも撮影し、取り付け部等細かな部分まで記録します。

201862302036.JPG

 

大まかな寸法を入れて、外形等複雑な部分は三次元測定機で測定します。

 

測定データーをCADで図面化して完成です。

201862302110.JPG

 

これでナックルデーターやホイールデーター等と合わせて、製品の作成時に干渉確認等で使用します。

SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアオフセットキット

こんにちは、東京の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018531233218.jpg

▲SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアオフセットキット

 

LEVORG/VM4 VMG用のリアオフセットキットです。

純正で、電動パーキングブレーキが採用されている LEVORG/VM4 VMG は、簡単にキャリパー交換というわけには行きません。

純正サイズは、300φです。

2018531233246.JPG

電動パーキングブレーキを取り外すことができないからです。

2018531233310.JPG

▲LEVORG/VM4 VMG 電動パーキングブレーキ

 

Biot では、電動パーキングブレーキの機能をそのまま使用できるリアオフセットキットを設定しています。

ローターサイズは、330φと342φの2種類を設定しています。

2018531233339.JPG

▲SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアオフセットキット 330φ

 

ブレーキパッドは、純正がそのまま使用できます。

2018531233412.JPG

 

ブレーキラインも純正がそのまま使用できます。

2018531233434.JPG

 

今回は、ブレーキパッドは Biot envie(低ダストタイプ)を使用しました。

2018531233456.JPG

 

電動パーキングブレーキ用のハーネスをまとめて、各部の干渉確認を行って終了です。

2018531233523.JPG

 

 

製品には、詳しい取扱説明書が付属しています。

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット LEVORG 330リア ブレーキオフセットキット LEVORG 342をご覧ください。

SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアツインキャリパーキット-4

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

 

2018428162848.JPG

▲SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアツインキャリパーキット

 

SUBARU LEVORG/レヴォーグ VM4/VMG  のリアbrembo ツインキャリパーキットが完成しました。

 

350φ 純正電動パーキングブレーキ車対応 専用ブレーキライン付属で、メインキャリパーをbrembo 2Potに変更し、純正キャリパーを パーキングブレーキとして使用します。

2018428162910.JPG

▲Biot では様々な製品を企画設計

 

車検対応です。

 

今回の車両は、フロントにGDB 純正キャリパーを装着していましたので、Biot オフセットキット 345φを装着しました。

2018428162934.JPG

▲Biot フロントオフセットキット

 

 

201842816305.jpg

▲Biot リアツインキャリパーキット装着車 VM4

 

詳しくは、リア brembo 2Pot キャリパーキット 350φをご覧ください。

ページ上部へ