ホーム>Biot Blog>bremboキャリパーに関する記事一覧

bremboキャリパーに関する記事一覧

Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

bremboキャリパーカラーキャンペーンのご案内です。

2018729114830.jpg 2018729114849.jpg

▲Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN

 

フロント、リアのキャリパーキットを同時購入されると、キャリパーをオレンジゴールド または ゴールド に変更できます。

 

標準色は、黒です。

2018729114914.jpg

▲Biot brembo キャリパー 6Pot-R

 

通常は、左右1セットで¥20,000-、前後で¥40,000-かかりますが、キャンペーン期間中にご注文いただければ、¥0-になります。

 

F50、Modena、6Pot、2Pot キャリパーが対象です。

 

詳しくは、キャリパー カラー CAMPAIGNをご覧ください。

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018729101015.jpg

▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

 

 

純正サイズは、brembo製の335φの1ピースローターです。

2018729101038.JPG

▲Biot ではLSのブレーキディスクローターを製造しています

 

 

Biot では、LSのリア用に370φのF50 キャリパーを設定しています。

201872910111.JPG

▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

 

前車共通で、Biot 製の370㎜のディスクローターと4Pot /F50キャリパーに交換できるキットです。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

 

標準仕様はスリットローターです。

 

アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

2018729101136.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

SZ,F-Sport でフロントに純正6Pot bremboキャリパーが装着されている場合は、純正交換ローターをお勧めしています。

201872910121.jpg

▲Biot 純正交換 gout 2ピースローター LS フロント

 

フロント6Pot bremboキャリパーの場合は、380φですので、リアの純正はずいぶん小さくなります。

 

Biot では、SZ,F-Sportには、フロント純正交換ローター380φ、リア4Pot bremboF50 キャリパーキット370φの組み合わせをお勧めしています。

2018729101224.jpg

▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

 

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローターリア Brembo F50 4Pot 370φをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

2018729101345.jpg

▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット装着車

Biot フロント 4Pot F50 bremboキット MAZDA RX-7 FD3S

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018716214931.jpg

▲Biot フロント 4Pot F50 bremboキット

 

MAZDA RX-7 FD3S 純正サイズは、16インチ車294φと17インチ車313φの1ピースローターです。

 

FD3Sは、前後バランスが難しい車種で、フロントに余り大きなブレーキを装着すると、フロントがロックしたり、ABSが頻繁に作動したりと、普通に乗るのが困難になる場合もあります。

 

Biot では、色々な使用条件、車両に適合する様、色々なブレーキキットが設定されています。

 

今回は、一番幅広く使用していただいているbremboF50 キャリパーキットです。

2018716214956.JPG

▲Biot brembo F50 キャリパー

 

F50 キャリパーキットは、330φ、340φ、355φの3種類のローターでキット化されています。

 

ローター径が大きくなるほど、良く効くのですが、FD3Sは前後バランスが難しい車種のため、使い分けをお勧めしています。

 

 

330φはリアブレーキが純正~Biotリアオフセットキット330φの組み合わせ。

340φは、Biotリアオフセットキット340φ~350φの組み合わせ。

355φは、Biotリアオフセットキット350φ~Biotリアキャリパーキットの組み合わせ。

 

 

330φでも十分サーキット走行を楽しむことができます。

 

フロントブレーキの紹介ですが、リアブレーキの必要性が大きく、バランスがフロント寄りになってしまうと、ブレーキを強く踏むことができなくなります。

 

 

ブレーキラインは、専用品が付属しています。

2018716215054.JPG

▲Biotブレーキライン/BR.BL.63

 

 

 

純正は、キャリパー部にスチールパイプが採用されているため、bremboキャリパーには装着することができません。

2018716215135.JPG 2018716215153.JPG

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2018716215220.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

 

ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

2018716215239.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201871621534.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

詳しくは、フロント Brembo F50 4Pot 330φ RX-7 FD3S をご覧ください。

Biot リア 4Pot F360 bremboキット MAZDA RX-7 FD3S

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018713222428.jpg

▲Biot リア 4Pot F360 bremboキット MAZDA RX-7 FD3S

 

MAZDA FD3S用のリアbremboキャリパーキットです。

2018713222525.jpg

bremboキャリパーは、4Pot/F360キャリパーと、パーキングブレーキ用の1Potキャリパーの2つを装着します。

201871322254.jpg

▲Biot ではbrembo1Potキャリパーを採用

 

このキットの他に、純正キャリパーを使用した2Pot キャリパーキットもありますが、4Pot/F360キャリパーを装着する際、使用ローターが純正キャリパー使用時と比べると厚くなり、純正キャリパーでは対応できなくなってしまうため、brembo製の1Potキャリパーを装着する必要があります。

2018713222553.JPG

▲Biot ではbrembo1Potキャリパーを採用

 

純正キャリパーの対応は22㎜位です。

 

brembo1Potキャリパーは標準パッドで40mmまでの厚さのローターにも対応しています。

2018713222618.JPG

 

 

ワイヤー式のパーキングブレーキを装着することで、車検対応となる様設定されています。

2018713222724.JPG

 

 

パーキングブレーキ用のワイヤーは、純正を小加工すれば装着できる様にしてあります。

2018713222652.JPG

▲Biot ではbremboツインキャリパーキットを製作

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ご購入の際に純正交換をリアのみ購入いただく事も可能です。

 

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2018713222754.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

2018713222815.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

 

純正16インチ車、17インチ車共に設定があります。

 

詳しくは、REAR Brembo Modena 355φ ツインキャリパー仕様をご覧ください。

 

リアブレーキの設定については、Biotだけのオリジナルをご覧ください。

 

Biot brembo 2Pot リア キャリパーキット BNR32

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20187922512.jpg

▲Biot brembo 2Pot リア キャリパーキット BNR32

 

純正サイズは、297φの1ピースローターです。

 

インナーシュータイプのパーキングブレーキ仕様です。

201879225228.JPG

 

 

BNR32は、V-Specは純正2Pot bremboキャリパーが装着されていますが、V-Specを除くBNR32は日産2Pot キャリパーになっています。

 

Biot では、日産2Pot 車用に、310φと340φの二種類のリアキャリパーキットが設定されています。

20187922574.JPG

▲Biot brembo 2Pot リア 340φ キャリパーキット BNR32

 

今回装着しているのは、340φの3ピースローターです。

 

310φのキットは、純正ホイールが装着可能です。

 

ブレーキラインは、専用品が付属しています。

201879225749.JPG

 

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201879225815.JPG

 

 

付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

201879225842.JPG

 

 

ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

201879225916.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

詳しくは、リア Brembo 2Pot 310φ スカイライン BNR32(V-Spe除)Biot リア 2Pot キャリパーキット340φ BNR32(VSpec除く)をご覧ください。

Biot brembo F50 特注製作キャリパーキット BNR32

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

201872104342.jpg

▲Biot brembo F50 特注製作キャリパーキット BNR32

 

BNR32のフロントブレーキ、F50キャリパーキットのローターサイズの特注製作品です。

 

Biot で設定しているサイズは、330φ、340φ、355φ、370φです。

 

お客さんの使用ホイールが、RAYSの17インチでした。

355φは装着がギリギリでクリアランスがなかったため、互換のあるディスクローターの350φを組み合わせて、350φ F50 キャリパーキットとしました。

20187210455.JPG

▲Biotディスクローター 350φ

 

 

何かを製作した訳ではありませんので、費用はほとんどかかっておりません。

 

後々、18インチに交換することもあるといわれていたため、キャリパーサポートは、340φ用にBiotの特殊なオフセットカラーを付属させ、キャリパーを外径に合わせています。

201872104532.JPG

▲Biot では発送時全品計測作業を撮影

 

 

組立したローターは、いつもと同じように、三次元測定機で精密測定を行い完成です。

201872104557.JPG

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定

 

詳しくは、Brembo F50 4Pot キャリパーキット Lineupをご覧ください。

Biot ドリルドローター Ver.ZERO 410φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

201862601157.JPG

▲Biot ドリルドローター Ver.ZERO 410φ

 

410φのドリルドローターです。

201862601351.JPG

 

今回のドリルドは、スリットの無いVer.ZEROです。

 

 

通常は、スリット+ドリルドで、穴の数によってVer.1とVer.2の2種類でしたが、これまで純正交換ローターの一部に設定していたVer.ZEROを開始しました。

 

 

スリットが無いため、加工途中でスリットローターと仕分けして、取付部の穴明けのみを行った状態に、ドリルド加工を行います。

201862601327.JPG

 

Biot brembo 6Pot キャリパーキット LEXUS RX 2#

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

2018623224529.jpg

▲Biot brembo 6Pot キャリパーキット LEXUS RX 2# LEXUS RX 2#

 

 

 

200t/450hのキャリパーキットです。

 

フルモデルチェンジで、フロントはナッ クルが強化され、ボルト径も大きくなって、モデルチェンジ前とは互換性がなくなっています。

2018623224621.JPG

 

 

リアは、片押しキャリパーの電動パーキングブレーキ仕様で、こちらも全く違うシステムになっています。

 

今回は、6Pot 380φのキットをお送りしました。

2018623224645.JPG

▲Biot gout2ピースローター 380φ

 

 

キャリパーは、シルバー/黒文字で指定です。

2018623224715.JPG

▲Biot キャリパーカラー変更

 

 

キャリパーは、左右の種別を確認して、厳重に梱包します。

 

 

ローターは、いつもと同じように、組付け後三次元測定機で精密測定を行います。

2018623232342.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

付属部品は検査後、データーを蓄積するため、重量測定を行います。

201862323244.JPG

▲Biot では各部品の重量計測

 

 

車種別の取り付けと取扱説明書を入れて終了です。

2018623232429.JPG

▲Biot取扱説明書

 

 

Biot では、全商品、発送前に確認作業として計測作業を行い、計測数値を全て撮影して画像で保存しています。

 

梱包忘れ、ネジ不良等をゼロにするため、毎回、行っています。

 

 

 

詳しくは、フロント Brembo 6Pot Type-R 380φ LEXUS RX 450h/200tをご覧ください。

純正キャリパーデーター VAB 2Pot

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

201862301942.JPG

▲SUBARU VAB 2Pot キャリパー

 

今日はお客さから借用した、SUBARU VAB リア brembo 2Potキャリパーの図面を書いています。

 

図面の様に何方向らも撮影し、取り付け部等細かな部分まで記録します。

201862302036.JPG

 

大まかな寸法を入れて、外形等複雑な部分は三次元測定機で測定します。

 

測定データーをCADで図面化して完成です。

201862302110.JPG

 

これでナックルデーターやホイールデーター等と合わせて、製品の作成時に干渉確認等で使用します。

LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット‐2

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

201851974336.jpg

▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット

 

LEXUS LS のキャリパーキットの装着です。

フロント、リア共に6Pot を装着しました。

 

フロントは、6Pot 400φです。専用ブレーキラインを使用しています。

20185197440.JPG 201851974422.JPG

▲Biot brembo 6Pot-R2 400φ

 

フロント リアは、少し小さめの6Potでローター径は400φです。

キャリパーサポートがアッパーアームに干渉しますので、対応した形状にしています。

201851974455.JPG 201851974518.JPG

▲Biot brembo 6Pot-M 400φ リア

 

前後ともカーボンメタルパッド/effetに変更したため、専用の鳴き止めプレートも装着しました。

201851974555.JPG

▲Biot 鳴き止めプレート

 

ボディーカラーの赤と、黄色いキャリパーバランスよく仕上がっています。

201851974625.JPG 201851974652.JPG

▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット

 

詳しくは、フロント Brembo 6Pot Type-R2 キャリパーキット 400φをご覧ください。

リアは、間もなくアップしますので、お待ちください。

ページ上部へ