ホーム>Biot Blog>bremboキャリパーに関する記事一覧

bremboキャリパーに関する記事一覧

SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアツインキャリパーキット-5

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201881901356.jpg

▲SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアツインキャリパーキット

 

 

純正サイズは、300φの1ピースローターです。

201881901731.JPG

▲Biot では専用2ピースローターを製作

 

以前にも、製品化までの製作過程を何回かに分けてご紹介してきたリアのツインキャリパーキットです。

 

いくつか修正、変更を行い、ご注文いただいた分の発送を開始しています。

 

ローターは、オプションのドリルドローターです。

 

パーキングブレーキは電動パーキングブレーキ式で、片押しキャリパーをパーキングブレーキ専用で使用しますので、車検も問題ありません。

 

メインキャリパーは、brembo製の2Pot キャリパーを装着します。

20188190181.JPG

▲SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアツインキャリパーキット

 

ブレーキラインは、専用品が付属しています。

 

フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをフロントのみでお求めいただけます。

201881901823.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201881901851.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

201881901914.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

201881901942.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201881902025.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

ツインキャリパーキットは、部品点数も多く、いくつかのパーツの移動や、電動パーキングブレーキの解除、パッド厚の調整など、たくさんの説明がないと簡単には装着できません。

 

初めての場合でも安心して作業が行えるよう、Biotでは、商品開発と同時に詳しい取付説明書、取扱説明書を製作し、全ての製品に付属させています。

 

 

Biot では、LEVORGにはフロント4Pot /F50 とリア2Pot 350φの組合せをお勧めしています。

 

詳しくは、リア Brembo 2Pot ツインキャリパーキット 350φ LEVORGをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

SUBARU レガシィ BP5 Biot bremboキャリパー 装着

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018817225428.JPG

▲SUBARU レガシィ BP5 Biot bremboキャリパー 装着

 

SUBARU レガシィ BP5 で、キャリパーキットを装着しました。

 

 

 

フロントは6Pot-R 355φです。

2018817225450.JPG

▲SUBARU レガシィ BP5 Biot brembo 6Pot-R フロント

 

他社製キットからの交換です。 キャリパーサポートはスチール製でした。

2018817225513.JPG

 

 

 

 

リアは、4Pot /F360 355φです。

2018817225535.JPG

▲SUBARU レガシィ BP5 Biot brembo 4Pot /F360 リア 

 

リアもフロントと同様、他社製からの交換です。

2018817225555.JPG

 

パーキングブレーキ用のインナーシューは、さらに違うメーカーに変更されていました。

2018817225613.JPG

 

 

リアナックルは、特殊な形状ですので、キャリパーサポートも干渉部を逃げる形状で設定しています。

2018817225631.JPG

▲Biot では各車専用部品を製作

 

 

雪道を走ることが多いということで、塩害の影響もあり、何度かキャリパーオーバーホールとローター交換を行っていたそうです。

 

今回は、オーバーホールではなく、全てを一新して装着しました。

2018817225655.JPG

▲Biot brembo 装着車

2018817225720.JPG

▲Biot brembo 装着車

 

詳しくは、フロント Brembo 6Pot Type-R 355φ、リア Brembo Modena 4Pot キャリパーキット 355φをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

TOYOTA クラウン 21系 後期 Biot brembo キャリパーキット

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201884162914.jpg

▲TOYOTA クラウン 21系 後期 Biot brembo キャリパーキット 装着車

 

純正サイズは、フロント296φとリア291φの1ピースローターです。

 

201884162950.JPG 201884163022.JPG

▲Biot では専用ローターを製作

 

 

Biot では、クラウン 21系 後期用にキャリパーキットを設定しました。

201884163054.jpg

▲Biotでは キャリパーカラー 変更

 

今回装着したのは、 フロント 6Pot-R 380φ リア 4Pot /F360 355φ 標準仕様のスリットローターです。

 

リアローターはアルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

201884163127.JPG

▲Biot 専用3ピースローター

 

パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

201884163156.JPG

▲Biot では車検対応を重要視

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

201884163216.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

TOYOTA クラウン 21系 後期は、リアのナックルやキャリパーが変更されていて、これまでの製品とは異なっています。

 

装着車両はハイブリッド車でしたので、スキャンツールを使って、ブレーキオイルの入れ替えを行います。

201884163237.JPG 201884163254.JPG

▲Biot ではスキャンツールでシステムをチェック

 

フロントは、通常通りに作業ができます。

201884163319.JPG

 

 

詳しくは、Brembo 6Pot Type-R キャリパーキット Lineupリア Brembo Modena 4Pot キャリパーキット 355φをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

Biot では、フロント6Pot とリアF360 355φの組合せをお勧めしています。

201884163344.JPG 20188416342.JPG

▲Biot brembo キャリパーキット装着車

20アルファード/ヴェルファイア リアbrembo/ブレンボ!

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201882233752.JPG

▲20アルファード/ヴェルファイア リアbrembo/ブレンボ

 

純正サイズは、brembo製の298φの1ピースソリッドローターです。

201882233821.JPG

▲Biot では専用3ピースローターを製作

 

 

Biot では、20系アルファード/ヴェルファイアのリア用に355φの4Pot/F360 キャリパーを設定しています。

201882233912.JPG

▲Biotでは キャリパーカラー 変更

 

F360 キャリパーは、355φが設定の最大径となっていますので、20系アルファード/ヴェルファイのリアキャリパーサポートは、特殊な形状で製作されており、強度確保のためにスチール製となっています。

 

通常の形状では、355φを装着することができません。

 

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

 

標準仕様はスリットローターです。

 

アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

201882233955.JPG

▲Biot 専用3ピースローター

 

パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。

201882234024.JPG

ブレーキラインは、専用品が付属しています。

201882234124.JPG

 

フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

201882234053.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201882234155.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

 

付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

201882234232.JPG 201882234252.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

201882234353.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201882234416.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

Biot では、フロント6Pot とリアF360 355φの組合せをお勧めしています。

 

詳しくは、ブレーキ購入シミュレーションをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

 

201882234614.jpg

▲20系 アルファード/ヴェルファイア brembo キャリパーキット装着車

 

 

Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN-2

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20187319010.JPG

▲Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN

 

 

早速、ご注文いただきました。

 

F50と2Pot キャリパーのセットです。

 

オレンジゴールドに黒ロゴのご指定でした。

 

201873185943.JPG

▲Biot brembo キャリパー カラー オレンジゴールド

 

詳しくは、キャリパー カラー CAMPAIGNをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

bremboキャリパーカラーキャンペーンのご案内です。

2018729114830.jpg 2018729114849.jpg

▲Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN

 

フロント、リアのキャリパーキットを同時購入されると、キャリパーをオレンジゴールド または ゴールド に変更できます。

 

標準色は、黒です。

2018729114914.jpg

▲Biot brembo キャリパー 6Pot-R

 

通常は、左右1セットで¥20,000-、前後で¥40,000-かかりますが、キャンペーン期間中にご注文いただければ、¥0-になります。

 

F50、Modena、6Pot、2Pot キャリパーが対象です。

 

詳しくは、キャリパー カラー CAMPAIGNをご覧ください。

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018729101015.jpg

▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

 

 

純正サイズは、brembo製の335φの1ピースローターです。

2018729101038.JPG

▲Biot ではLSのブレーキディスクローターを製造しています

 

 

Biot では、LSのリア用に370φのF50 キャリパーを設定しています。

201872910111.JPG

▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

 

前車共通で、Biot 製の370㎜のディスクローターと4Pot /F50キャリパーに交換できるキットです。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

 

標準仕様はスリットローターです。

 

アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

2018729101136.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

SZ,F-Sport でフロントに純正6Pot bremboキャリパーが装着されている場合は、純正交換ローターをお勧めしています。

201872910121.jpg

▲Biot 純正交換 gout 2ピースローター LS フロント

 

フロント6Pot bremboキャリパーの場合は、380φですので、リアの純正はずいぶん小さくなります。

 

Biot では、SZ,F-Sportには、フロント純正交換ローター380φ、リア4Pot bremboF50 キャリパーキット370φの組み合わせをお勧めしています。

2018729101224.jpg

▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

 

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローターリア Brembo F50 4Pot 370φをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

2018729101345.jpg

▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット装着車

Biot フロント 4Pot F50 bremboキット MAZDA RX-7 FD3S

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018716214931.jpg

▲Biot フロント 4Pot F50 bremboキット

 

MAZDA RX-7 FD3S 純正サイズは、16インチ車294φと17インチ車313φの1ピースローターです。

 

FD3Sは、前後バランスが難しい車種で、フロントに余り大きなブレーキを装着すると、フロントがロックしたり、ABSが頻繁に作動したりと、普通に乗るのが困難になる場合もあります。

 

Biot では、色々な使用条件、車両に適合する様、色々なブレーキキットが設定されています。

 

今回は、一番幅広く使用していただいているbremboF50 キャリパーキットです。

2018716214956.JPG

▲Biot brembo F50 キャリパー

 

F50 キャリパーキットは、330φ、340φ、355φの3種類のローターでキット化されています。

 

ローター径が大きくなるほど、良く効くのですが、FD3Sは前後バランスが難しい車種のため、使い分けをお勧めしています。

 

 

330φはリアブレーキが純正~Biotリアオフセットキット330φの組み合わせ。

340φは、Biotリアオフセットキット340φ~350φの組み合わせ。

355φは、Biotリアオフセットキット350φ~Biotリアキャリパーキットの組み合わせ。

 

 

330φでも十分サーキット走行を楽しむことができます。

 

フロントブレーキの紹介ですが、リアブレーキの必要性が大きく、バランスがフロント寄りになってしまうと、ブレーキを強く踏むことができなくなります。

 

 

ブレーキラインは、専用品が付属しています。

2018716215054.JPG

▲Biotブレーキライン/BR.BL.63

 

 

 

純正は、キャリパー部にスチールパイプが採用されているため、bremboキャリパーには装着することができません。

2018716215135.JPG 2018716215153.JPG

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2018716215220.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

 

ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

2018716215239.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201871621534.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

詳しくは、フロント Brembo F50 4Pot 330φ RX-7 FD3S をご覧ください。

Biot リア 4Pot F360 bremboキット MAZDA RX-7 FD3S

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018713222428.jpg

▲Biot リア 4Pot F360 bremboキット MAZDA RX-7 FD3S

 

MAZDA FD3S用のリアbremboキャリパーキットです。

2018713222525.jpg

bremboキャリパーは、4Pot/F360キャリパーと、パーキングブレーキ用の1Potキャリパーの2つを装着します。

201871322254.jpg

▲Biot ではbrembo1Potキャリパーを採用

 

このキットの他に、純正キャリパーを使用した2Pot キャリパーキットもありますが、4Pot/F360キャリパーを装着する際、使用ローターが純正キャリパー使用時と比べると厚くなり、純正キャリパーでは対応できなくなってしまうため、brembo製の1Potキャリパーを装着する必要があります。

2018713222553.JPG

▲Biot ではbrembo1Potキャリパーを採用

 

純正キャリパーの対応は22㎜位です。

 

brembo1Potキャリパーは標準パッドで40mmまでの厚さのローターにも対応しています。

2018713222618.JPG

 

 

ワイヤー式のパーキングブレーキを装着することで、車検対応となる様設定されています。

2018713222724.JPG

 

 

パーキングブレーキ用のワイヤーは、純正を小加工すれば装着できる様にしてあります。

2018713222652.JPG

▲Biot ではbremboツインキャリパーキットを製作

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ご購入の際に純正交換をリアのみ購入いただく事も可能です。

 

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2018713222754.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

2018713222815.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

 

純正16インチ車、17インチ車共に設定があります。

 

詳しくは、REAR Brembo Modena 355φ ツインキャリパー仕様をご覧ください。

 

リアブレーキの設定については、Biotだけのオリジナルをご覧ください。

 

Biot brembo 2Pot リア キャリパーキット BNR32

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20187922512.jpg

▲Biot brembo 2Pot リア キャリパーキット BNR32

 

純正サイズは、297φの1ピースローターです。

 

インナーシュータイプのパーキングブレーキ仕様です。

201879225228.JPG

 

 

BNR32は、V-Specは純正2Pot bremboキャリパーが装着されていますが、V-Specを除くBNR32は日産2Pot キャリパーになっています。

 

Biot では、日産2Pot 車用に、310φと340φの二種類のリアキャリパーキットが設定されています。

20187922574.JPG

▲Biot brembo 2Pot リア 340φ キャリパーキット BNR32

 

今回装着しているのは、340φの3ピースローターです。

 

310φのキットは、純正ホイールが装着可能です。

 

ブレーキラインは、専用品が付属しています。

201879225749.JPG

 

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201879225815.JPG

 

 

付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

201879225842.JPG

 

 

ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

201879225916.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

詳しくは、リア Brembo 2Pot 310φ スカイライン BNR32(V-Spe除)Biot リア 2Pot キャリパーキット340φ BNR32(VSpec除く)をご覧ください。

ページ上部へ