bremboキャリパーに関する記事一覧
Biot brembo F50 特注製作キャリパーキット BNR32
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot brembo F50 特注製作キャリパーキット BNR32
BNR32のフロントブレーキ、F50キャリパーキットのローターサイズの特注製作品です。
Biot で設定しているサイズは、330φ、340φ、355φ、370φです。
お客さんの使用ホイールが、RAYSの17インチでした。
355φは装着がギリギリでクリアランスがなかったため、互換のあるディスクローターの350φを組み合わせて、350φ F50 キャリパーキットとしました。
▲Biotディスクローター 350φ
何かを製作した訳ではありませんので、費用はほとんどかかっておりません。
後々、18インチに交換することもあるといわれていたため、キャリパーサポートは、340φ用にBiotの特殊なオフセットカラーを付属させ、キャリパーを外径に合わせています。
▲Biot では発送時全品計測作業を撮影
組立したローターは、いつもと同じように、三次元測定機で精密測定を行い完成です。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
詳しくは、Brembo F50 4Pot キャリパーキット Lineupをご覧ください。
Biot brembo 6Pot キャリパーキット LEXUS RX 2#
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot brembo 6Pot キャリパーキット LEXUS RX 2# LEXUS RX 2#
200t/450hのキャリパーキットです。
フルモデルチェンジで、フロントはナッ クルが強化され、ボルト径も大きくなって、モデルチェンジ前とは互換性がなくなっています。
リアは、片押しキャリパーの電動パーキングブレーキ仕様で、こちらも全く違うシステムになっています。
今回は、6Pot 380φのキットをお送りしました。
▲Biot gout2ピースローター 380φ
キャリパーは、シルバー/黒文字で指定です。
▲Biot キャリパーカラー変更
キャリパーは、左右の種別を確認して、厳重に梱包します。
ローターは、いつもと同じように、組付け後三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
付属部品は検査後、データーを蓄積するため、重量測定を行います。
▲Biot では各部品の重量計測
車種別の取り付けと取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot取扱説明書
Biot では、全商品、発送前に確認作業として計測作業を行い、計測数値を全て撮影して画像で保存しています。
梱包忘れ、ネジ不良等をゼロにするため、毎回、行っています。
詳しくは、フロント Brembo 6Pot Type-R 380φ LEXUS RX 450h/200tをご覧ください。
LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット‐2
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット
LEXUS LS のキャリパーキットの装着です。
フロント、リア共に6Pot を装着しました。
フロントは、6Pot 400φです。専用ブレーキラインを使用しています。
▲Biot brembo 6Pot-R2 400φ
フロント リアは、少し小さめの6Potでローター径は400φです。
キャリパーサポートがアッパーアームに干渉しますので、対応した形状にしています。
▲Biot brembo 6Pot-M 400φ リア
前後ともカーボンメタルパッド/effetに変更したため、専用の鳴き止めプレートも装着しました。
▲Biot 鳴き止めプレート
ボディーカラーの赤と、黄色いキャリパーバランスよく仕上がっています。
▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット
詳しくは、フロント Brembo 6Pot Type-R2 キャリパーキット 400φをご覧ください。
リアは、間もなくアップしますので、お待ちください。
スカイライン HV37 bremboキャリパー 装着
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲スカイライン HV37 bremboキャリパー 装着
スカイライン V37 のbremboキャリパーキットの装着です。
純正は フロント355φ NISSAN 4Potキャリパーです。
リア350φ NISSAN 2Potキャリパーです。
この仕様は、純正では最大サイズですが、効きを重視してドレスアップも考慮して、フロント brembo 6Potとリア brembo 4Pot /F360に交換しました。
▲Biot brembo 6Pot-R ∔ 4Pot /F360 キャリパー
BBSの軽量ホイールも装着して、色もまとまっていてお洒落に仕上がっています。
▲Biot brembo キャリパーキット ∔ BBS
詳しくは、Brembo 6Pot Type-R 380φ、REAR Brembo Modena 355φをご覧ください。
Biot bremboキャリパー用 鳴き止めプレート
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot bremboキャリパー用 鳴き止めプレート
Biot では、bremboキャリパー用に何種類かの鳴き止めプレートを製作しています。
自動車メーカーの純正部品以外では販売されていない?と思います。
Biot 製のローターと、低ダストパッド/envieの組み合わせでは、殆ど鳴きは発生しませんので、必要ないと思います。
Biot 製のカーボンメタルパッド/effetを使用すると、少し鳴きが発生します。
他社メーカー等で高温用のパッドの場合も、少し鳴きが発生すると思います。
鳴きと言っても、Biot 製のローターに交換していると少しですので、気にならない方は必要ありませんが、『こんなパーツもあるんだ!』と何となく思っていてもらえればと思います。
他には無いパーツ、少しづつですが、考え付いたら作り続けています。
▲Biot ではbremboキャリパー用鳴き止めプレートを販売
詳しくは、鳴き止めプレートをご覧ください。
LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット‐1
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲LEXUS LS Biot brembo 6PotR キャリパーキット
今回は、LEXUS LS460/600様のフロントキャリパーキットのご紹介です。
いくつかのキット、ローターサイズが設定されていますが、フロントキャリパーについてです。
LSは、純正ナックルが大きく、他車種に比べ純正キャリパーも外径方向にレイアウトされていて、小径のローターでキャリパーキットを装着することができません。
Biot で設定している一番小さなサイズが、今回紹介している brembo 6PotR 380φのキャリパーキットになります。
▲Biot brembo 6PotR キャリパー
これまでは、8Pot 400φ/410φの2種類でしたので、ホイールの選択幅も広がります。
8Pot と6Pot の違いは、ピストンの数とパッドの枚数です。8Pot は1キャリパー当たり4枚のパッドを使用しています。
▲Biot brembo 8Pot キャリパー
キャリパーの大きさは、殆ど変わりませんが、ガツンと効くのが8Pot 、マイルドに効くのが6Potといった感じです。
ブレーキラインは専用品が付属しています。
現状は6PotRは380φまでの設定ですが、近日400φの追加設定を行います。
SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアツインキャリパーキット-4
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアツインキャリパーキット
SUBARU LEVORG/レヴォーグ VM4/VMG のリアbrembo ツインキャリパーキットが完成しました。
350φ 純正電動パーキングブレーキ車対応 専用ブレーキライン付属で、メインキャリパーをbrembo 2Potに変更し、純正キャリパーを パーキングブレーキとして使用します。
▲Biot では様々な製品を企画設計
車検対応です。
今回の車両は、フロントにGDB 純正キャリパーを装着していましたので、Biot オフセットキット 345φを装着しました。
▲Biot フロントオフセットキット
▲Biot リアツインキャリパーキット装着車 VM4
詳しくは、リア brembo 2Pot キャリパーキット 350φをご覧ください。