ホーム>Biot Blog>新着情報>タイヤホイールからのカチカチ音...-3
新着情報

タイヤホイールからのカチカチ音...-3

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20191025105630.JPG

▲BiotではISFのブレーキパーツを製作

 

フロントは、純正で360φの6Potキャリパーが装着されています。

20191025105952.JPG

▲レクサス ISF純正フロントブレーキ

 

今回はLEXUS ISFの純正交換フロント2ピースローターの装着でした。

 

純正ホイールで市販のスペーサーが装着されていました。

20191025105839.JPG

 

ローター交換を行い、元の通りにスペーサーも装着して作業を終わり、試乗、点検を行いお客さんに渡しました。

 

1か月程経って、お客さんから何かカチカチ、パチパチと音がしていると電話があり、来店して点検希望とのことでした。

 

ホイールは純正です。

20191025105656.JPG

▲Biot ISF純正交換2ピースローター装着

 

 

お客さんと一緒に試乗してみると、装着時にはしなかった音が結構な大きさでしています。

 

片側のみ再度取り外し、各部の装着状態の点検、製品の単体点検を行いました。

これと言って問題もなく、ハブやアームのガタもない感じです。

 

ちょっと気になり、スペーサーを見てみると、ハブボルト部が差し込みで圧入されていません。

20191025105720.JPG

▲Biotでは各部を点検

 

音がする位ですので、ガタがあるか動く部分があると思い、片側のみスペーサーを外して再度試乗してみると、外したほうだけ音が消えています。

反対側も同じように外して、音が消えたことを確認して、スペーサーなしの状態で返却しました。

20191025105752.JPG

▲Biotでは交換部品を返却

 

【関連記事】当ブログの中の「LEXUS」に関する記事一覧

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.biot.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/296

ページ上部へ