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LEXUSに関する記事一覧

Biot 純正交換ブレーキローター LEXUS ISF

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

 

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ISF 純正 フロントローター

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ISF 純正交換ローター フロント パープル Ver.0

 

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ISF 純正交換ローター フロント ブラック Ver.0

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ISF 純正交換ローター フロント オレンジ Ver.0

 いろいろ色々楽しんでみましたhappy02

 

詳しくは、純正交換ブレーキローター LEXUS ISFをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

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東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot リアオフセットキット LEXUS RCF 380φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲LEXUS RCF リアオフセットキット 380φ

 

純正サイズは、345φの1ピースローターです。

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▲BiotではLEXUS RCFのブレーキディスクローターを製造しています

 

Biotでは、380φのリアオフセットキットが設定されています。

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▲レクサス RC‐F リアオフセットキット 380φ

 

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

ローター素材は、Biot製のFC-Rです。

標準仕様は10本スリットローターです。

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

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▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

 

アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

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▲Biotでは自社規格で製作

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

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▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

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▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

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▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

 

 

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット LEXUS RCF 380をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

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Biot 商品開発 LEXUS LC ブレーキパーツ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲BiotではLEXUS LCのブレーキパーツを製作

 

フロントは、純正で400φの6Potキャリパーが装着されています。

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▲LEXUS LC純正フロントブレーキ

 

リアは、純正で35φの4Potキャリパーが装着されています。

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▲LEXUS LC純正リアブレーキ

 

 

ナックル取付部の形状、各部寸法を計測します。

 

 

リアは、インナーシュー、バックプレートの形状も詳細に計測します。

 

 

ブレーキラインは、装着状態、取付部、単体計測を行います。

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▲Biotでは純正ブレーキラインを計測

 

 

レイアウト画像、単体画像等の資料を製作後、リバースエンジニアリングで各部品、取付部を図面化します。

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部品を設計する上で、この作業はとても重要な役割を果たします。

 

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LEXUS RCF Biot 純正交換 フロントローター

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲LEXUS RCF Biot 純正交換 gout 2ピースローター フロント

 

レクサス RCF フロント用の純正交換2ピースローターです。

 

サイズは380φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

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▲LEXUS RCF 純正フロントブレーキ

 

ベルハウジングの外径の設定に制約があるため、組立時にも再計測を行います。

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

 

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

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▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

このディスクローターも、車種専用品となっており、汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

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▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント LEXUS RC-Fをご覧ください。

 

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Biot 純正交換ブレーキライン LEXUS ISF

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲Biot 純正交換ブレーキライン LEXUS IS-F

 

 

純正はフロント2本、リア2本の4本構成となっています。

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▲レクサス ISF 純正ブレーキライン

 

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▲ISF 純正ブレーキラインレイアウト フロント

 

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▲ISF 純正ブレーキラインレイアウト リア

 

 

Biotでは、それぞれに専用部品を製作して、純正と同等に装着できるように設定しています。

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▲Biotでは専用ブレーキラインジョイントを設定

 

 

組み立て後のブレーキラインは、全て耐圧検査を行ってから出荷しています。

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▲Biotではブレーキライン全品の耐圧検査を実施

 

車両装着時はこんな感じです。

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▲Biot 純正交換ブレーキライン LEXUS IS-F

 

詳しくは、純正交換ブレーキライン LEXUS IS-Fをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

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LEXUS GS Biot 純正交換 ローター

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲LEXUS GS Biot 純正交換 ローター フロント

 

LEXUS GS350/300hの純正交換ローターです。

 

サイズは、フロント334φ、リア310φφで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

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純正キャリパーは、フロント対向4Pot、リア1Potの片押しキャリパーが採用されています。

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▲BiotではLEXUS GSのブレーキディスクローターを製造しています

 

 

 

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▲Biot gout 純正交換2ピースローター フロント

 

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▲Biot 純正交換3ピースローター リア

 

 

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

 

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。 全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

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▲純正交換 3ピースローター リア

 

リアは、通常の構造ではキャリパーとローターが干渉してしまうため、特殊な組付を行ています。

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▲Biotでは自社設計、自社規格で製作

 

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▲LEXUS GS Biot 純正交換 ローター リア

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント LEXUS GS350 GS300h純正交換 Dナット 3ピースローター リア GS350 GRL12/16をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot フロントオフセットキット LEXUS IS250 GSE30/35

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲Biot フロントオフセットキット LEXUS IS GSE30/35

 

純正サイズは、296φの1ピースローターです。

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▲Biot ではIS250のブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では、IS250用に345φのフロントオフセットキットが設定されています。

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

 

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを借り装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

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出来上がった各純正部品の図面と、検討時に使用したローターをCAD上で合わせ、手作業での検討とあっていることを確認して、使用部品を選定しています。

 

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

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▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

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▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

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▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

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▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット LEXUS IS250 GSE30をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

 

 

純正サイズは、brembo製の335φの1ピースローターです。

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▲Biot ではLSのブレーキディスクローターを製造しています

 

 

Biot では、LSのリア用に370φのF50 キャリパーを設定しています。

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▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

 

前車共通で、Biot 製の370㎜のディスクローターと4Pot /F50キャリパーに交換できるキットです。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

 

標準仕様はスリットローターです。

 

アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

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▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

SZ,F-Sport でフロントに純正6Pot bremboキャリパーが装着されている場合は、純正交換ローターをお勧めしています。

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▲Biot 純正交換 gout 2ピースローター LS フロント

 

フロント6Pot bremboキャリパーの場合は、380φですので、リアの純正はずいぶん小さくなります。

 

Biot では、SZ,F-Sportには、フロント純正交換ローター380φ、リア4Pot bremboF50 キャリパーキット370φの組み合わせをお勧めしています。

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▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

 

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローターリア Brembo F50 4Pot 370φをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

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▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット装着車

Biot brembo 6Pot キャリパーキット LEXUS RX 2#

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

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▲Biot brembo 6Pot キャリパーキット LEXUS RX 2# LEXUS RX 2#

 

 

 

200t/450hのキャリパーキットです。

 

フルモデルチェンジで、フロントはナッ クルが強化され、ボルト径も大きくなって、モデルチェンジ前とは互換性がなくなっています。

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リアは、片押しキャリパーの電動パーキングブレーキ仕様で、こちらも全く違うシステムになっています。

 

今回は、6Pot 380φのキットをお送りしました。

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▲Biot gout2ピースローター 380φ

 

 

キャリパーは、シルバー/黒文字で指定です。

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▲Biot キャリパーカラー変更

 

 

キャリパーは、左右の種別を確認して、厳重に梱包します。

 

 

ローターは、いつもと同じように、組付け後三次元測定機で精密測定を行います。

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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

付属部品は検査後、データーを蓄積するため、重量測定を行います。

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▲Biot では各部品の重量計測

 

 

車種別の取り付けと取扱説明書を入れて終了です。

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▲Biot取扱説明書

 

 

Biot では、全商品、発送前に確認作業として計測作業を行い、計測数値を全て撮影して画像で保存しています。

 

梱包忘れ、ネジ不良等をゼロにするため、毎回、行っています。

 

 

 

詳しくは、フロント Brembo 6Pot Type-R 380φ LEXUS RX 450h/200tをご覧ください。

LEXUS ISF Biot リア オフセットキット

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

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▲LEXUS ISF Biot リア オフセットキット ドリルドVer.Ver.ZERO

 

純正は、フロント360φ、リア345φの1ピースドリルドローターになっています。

V8エンジンという事で、フロント重量が大きく、純正で brembo 6Pot が採用されています。

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リアは2Pot キャリパーです。

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フロントブレーキの効きを、更に向上させるため、Biot ではリアオフセットキット365φを設定しています。

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▲ISF Biot リア オフセットキット 365φ 

 

 

純正345φに対し20㎜拡大して365φの設定ですが、ローターの厚みが28㎜で、従来は28㎜のローターは355φまでしか設定がありませんでした。

 

フロントローター同様に専用素材を製作し、このオフセットキットを設定しました。

 

 

なぜリアの大径化、効きが上がるとフロントブレーキの効きが?となります。

 

ブレーキを踏んだ時、通常は『前のめり』になって減速します。 リアの効きが少し増えるとリアも沈み込む感じになり、『前のめり』が改善され、結果ブレーキをより強く踏むことができるようになるからです。

リアの効きが極端に上がると、ブレーキング時にリアが左右に振られたりするため、バランスは重要です。

 

Biot では、様々なテストを行い、車種によって色々なサイズを設定しています。

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット LEXUS ISF 365をご覧ください。

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