ホーム>Biot Blog

Biot Blog

MAZDA RX-8 SE3P Biot リアオフセットキット 330φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20189664413.jpg

▲MAZDA RX-8 SE3P Biot リアオフセットキット 330φ

 

 

純正サイズは、302φの1ピースローターです。

20189664442.JPG

▲Biot ではRX8のブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では、RX8のリア用に330φのリアオフセットキットが設定されています。

20189664511.JPG

▲MAZDA RX-8 SE3P Biot リアオフセットキット 330φ

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。 標準仕様は8本スリットローターです。

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

 

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

20189664552.JPG

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

20189664621.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

20189664654.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

20189664735.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

20189664827.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット RX-8 SE3Pをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot brembo F360 HONDA NSX NA1/NA2 330φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20189405446.JPG

▲Biot brembo F360 HONDA NSX NA1/NA2 330φ

 

純正サイズは、NA1は282φ、NA2は298φの1ピースローターです。

20189405512.JPG

▲BiotではNSXの2ピースローターを製作

 

Biotでは、NSX用に330φの4Pot/F360 キャリパーを設定しています。

20189405546.JPG

F360 キャリパーは、355φが設定の最大径となっていますので、NSX用は、320φ、330φ、342φ、355φの4サイズのF360/Modenaキャリパーキットを設定しています。

 

330φまでは17インチに対応しています。

ホイールデザイン、形状によっては装着できないものもあります。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

20189405623.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2018940579.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

20189405736.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

2018940581.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

20189405859.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

 

Biotでは、フロントF360 330φとリアオフセットキット340φの組み合わせをお勧めしています。

 

詳しくは、フロント Brembo 4Pot Modena 330φ NSX NA1フロント Brembo 4Pot Modena 330φ NSX NA2をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot フロントオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 20系

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201893102614.jpg

▲Biot フロントオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 20系

 

純正サイズは、296φの1ピースローターです。

201893102050.JPG

▲Biotではアルファード/ヴェルファイア 20系のブレーキディスクローターを製造しています

 

Biotでは、アルファード/ヴェルファイア 20系用に330φのフロントオフセットキットが設定されています。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

 

標準仕様は8本スリットローターです。

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

純正18インチホイールは装着可能です。

201893102120.JPG

▲Biotでは純正ホイールのデーターを計測

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

201893102146.JPG

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

201893102230.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201893102258.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

201893102319.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201893102348.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット アルファード20系をご覧ください。

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN-3

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201892214319.JPG

▲Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN

 

キャリパーカラーキャンペーンの商品を発送しました。

 

今回はBNR34で、フロント6Pot-R、リアF360 Modena の組合せです。

 

オレンジゴールドに黒ロゴのご指定でした。

201892214348.JPG

▲Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN

 

フロントは、スペシャルブレーキラインをセットにしてご注文いただきました。

201892214417.JPG

 

リアは、専用ブレーキラインが付属しています。

 

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201892214442.JPG 20189221455.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

201892214529.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

 

キャンペーンは、8月末で受け付け終了させていただきました。

たくさんのご注文ありがとうございました。

 

まだ、お届けできたいない商品も多数ございますが、一日でもも早く出来るよう製作しておりますので、もうしばらくではございますがお待ちください。

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot 純正交換ローター Cadillac CTS X322V

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20189214354.jpg

▲Biot 純正交換ローター Cadillac CTS

 

Cadillac CTS X322Vの純正交換2ピースローターです。

サイズは、フロント370φ、リア365φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

 

純正キャリパーは、フロント6Pot、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。

 

20189214425.JPG 20189214447.JPG

▲Biot ではCADILLACのブレーキディスクローターを製造しています

 

 

20189214524.jpg

▲Biot gout 純正交換2ピースローター Cadillac CTS フロント 370φ

20189214552.jpg

▲Biot 純正交換3ピースローター Cadillac CTS リア 365φ

 

フロントは、キャリパーが大きいため、ベルハウジングを小さめに設計して製品化しました。

ベルハウジングを小さめに設計するということは、ローターの組付け部(PCD)も小さくなり、必然的に鉄部の容積が増え、重量が増え重くなってしまいます。

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

 

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

20189214623.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

20189214650.JPG

▲純正交換 3ピースローター リア

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント CADILLAC CTS-V純正交換 Dナット 3ピースローター リア CADILLAC CTS-Vご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

Biot フロントオフセットキット LEXUS IS250 GSE30/35

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201883121456.jpg

▲Biot フロントオフセットキット LEXUS IS GSE30/35

 

純正サイズは、296φの1ピースローターです。

2018831214528.JPG

▲Biot ではIS250のブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では、IS250用に345φのフロントオフセットキットが設定されています。

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

 

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを借り装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

2018831214554.JPG 2018831214614.JPG

 

出来上がった各純正部品の図面と、検討時に使用したローターをCAD上で合わせ、手作業での検討とあっていることを確認して、使用部品を選定しています。

 

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

2018831214637.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2018831214743.JPG 201883121480.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

2018831214823.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

2018831214846.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

2018831214910.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット LEXUS IS250 GSE30をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ NSX NA1

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018829141037.jpg

▲Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ

 

Biotで設定している、ブレーキセットVer.Ⅱ、NSX NA1のご紹介です。

 

純正サイズが、フロント282φ、リア282φのNSX NA1 のMC前/~1400000用になります。

 

NSX NA2は別設定になっています。

 

 

ブレーキセットVer.Ⅱは、フロント、リア共にオフセットキットとブレーキパッド、ブレーキラインがセットになっています。

 

フロントオフセットキットは 330φ、リアオフセットキット は340φの組合せです。

2018829141431.jpg

▲Biot フロントオフセットキット 330φ

201882914151.jpg

▲Biot リアオフセットキット 340φ

 

 

通常のセットには、ブレーキパッドはノンアスタイプ/envieが付属しています。

 

ブレーキパッドは、カーボンメタル/effetに変更できます。

 

ブレーキラインは通常は純正交換のセットが付属しています。

2018829141524.jpg

▲Biot純正交換ブレーキライン

 

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

 

 

詳しくは、ブレーキセット Ver.Ⅱをご覧ください。

 

Biot Blog   ブレーキセット Ver.Ⅰ Ⅱ Ⅲもご覧ください。

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot ブレーキオフセットキット NSX NA2 フロント 342φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018827232859.jpg

▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA2 フロント 342φ

 

純正サイズは、298φの1ピースローターです。

2018827232933.JPG

▲Biot ではNSX NA2のブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では、NSX NA2用に330φと342φの二つのフロントオフセットキットが設定されています。

 

今回は342φのフロントオフセットキットです。

2018827233014.JPG

▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA2 フロント 342φ

 

 

330φのキットは、次回にご紹介します。 

 

ローターは、アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

342φのキットは、ホイールが18インチ以上になります。 

17インチホイールの場合は、ホイール形状で、装着可能なものがある場合がある程度です。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

201882723311.JPG

▲Biotでは純正ブレーキラインに対応 

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

2018827233124.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2018827233145.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201882723326.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット NSX NA2 342φをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot ブレーキオフセットキット NSX NA1 フロント

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018826234958.jpg

▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA1

 

フロント 純正サイズは、282φの1ピースローターです。

2018826234931.JPG

▲Biot ではNSX NA1のブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では、330φのフロントオフセットキットが設定されています。

2018826234854.JPG

▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA1

 

フロント NSX NA1 のフロントは、330φが設定最大径です。

設定最大径とは、キャリパー、パッドを無加工で適正クリアランスが確保できるローターの最大径です。

 

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

2018826234821.JPG

▲Biotでは純正ブレーキラインに対応

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

2018826234715.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット NSX NA1をご覧ください。

 

Biot Blog リアオフセットキット NSX NA1 340φリアオフセットキット NSX NA1 330φもご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot リアオフセットキット NSX NA1 340φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018826115934.jpg

▲Biot リアオフセットキット NSX NA1 340φ

 

 

純正サイズアは、282φ用です。車体番号が~1400000の車両になります。

NSX NA1の、1400000~はNA2と同じ303φになりますので、オフセットキットは別製品となります。

 

Biotでは、340φのリアオフセットキットが設定されています。

2018826115957.JPG

▲Biot リアオフセットキット NSX NA1 340φ

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

201882612334.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

パーキングブレーキ用のワイヤーも、純正がそのまま使用できます。

201882612044.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

20188261215.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201882612126.JPG 201882612145.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

20188261226.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

201882612234.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

20188261230.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット NSX NA1/〜1400000をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

Biot リアオフセットキット NSX NA1 330φもご覧ください。

ページ上部へ