ホーム>Biot Blog

Biot Blog

Biot フロントオフセットキット S2000 AP1/AP2 342φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

201889231235.JPG

▲Biot フロントオフセットキット S2000 AP1/AP2 342φ

 

純正サイズは、300φT=25の1ピースローターです。

201889231316.JPG

▲Biot では、S2000のブレーキディスクローターを製造しています

 

 

この前の330φのフロントオフセットキットで少しだけご紹介した342φのフロントオフセットキットです。

 

こちらのキットは、18インチ以上のホイールが必要です。

 

342φもブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

201889231342.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201889231410.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測 付属品、

 

オフセットステーは重量を計測しています。

201889231515.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

201889231550.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201889231615.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

詳しくは、フロントブレーキオフセットキットをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot フロントオフセットキット S2000 AP1/AP2 330φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

201886223636.jpg

▲Biot フロントオフセットキット S2000 AP1/AP2 330φ

 

 

純正サイズは、300φT=25の1ピースローターです。

201886223611.JPG

▲Biot では、S2000のブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では、330φのフロントオフセットキットが設定されています。

ほかに342φのフロントオフセットキットも設定があります。

201886223549.JPG

▲Biot フロントオフセットキット S2000 AP1/AP2 330φ

 

AP1/AP2共通で、Biot 製のディスクローターに交換できるキットです。

 

17インチホイールには、330φの前後セットのオフセットキットが定番商品となっています。

20188622350.JPG

▲Biotは S2000 純正ホイールに対応

 

 

標準仕様はスリットローターです。

 

Biot 独自の発想で設計されたフロントオフセットステー、補強プレートを併用させて高剛性を実現しています。

 

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

201886223327.jpg

Biot 純正交換ブレーキライン

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

20188622333.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

201886223241.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201886223214.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、フロントブレーキオフセットキットをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot 特注ブレーキローター製作-5

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20188625013.JPG

▲Biot 特注ブレーキローター製作

 

 

今回の特注製作のディスクローターは、外径309㎜の2ピースローターの前後セットです。

 

ローターを同じサイズで製作し、ベルハウジングの形状で前後を分けています。

 

フロントは、ハブに組付けするタイプですので、ちょっと特殊なベルハウジングになっています。

20188624949.JPG

▲Biot 特注ブレーキローター フロント

 

 

リアは、車両はインナーシュータイプのパーキングブレーキですが、インナードラムは不要という注文でしたので、軽量化を重視してます。

20188624926.JPG

▲Biot 特注ブレーキローター リア

 

 

純正以外のキャリパーを使用されるということでしたので、パッドの当たり面を指定していただき、設計しました。

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

 

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

2018862491.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

 

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

 

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

20188624831.JPG

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定

 

詳しくは、特注ローター製作をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

TOYOTA クラウン 21系 後期 Biot brembo キャリパーキット

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201884162914.jpg

▲TOYOTA クラウン 21系 後期 Biot brembo キャリパーキット 装着車

 

純正サイズは、フロント296φとリア291φの1ピースローターです。

 

201884162950.JPG 201884163022.JPG

▲Biot では専用ローターを製作

 

 

Biot では、クラウン 21系 後期用にキャリパーキットを設定しました。

201884163054.jpg

▲Biotでは キャリパーカラー 変更

 

今回装着したのは、 フロント 6Pot-R 380φ リア 4Pot /F360 355φ 標準仕様のスリットローターです。

 

リアローターはアルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

201884163127.JPG

▲Biot 専用3ピースローター

 

パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

201884163156.JPG

▲Biot では車検対応を重要視

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

201884163216.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

TOYOTA クラウン 21系 後期は、リアのナックルやキャリパーが変更されていて、これまでの製品とは異なっています。

 

装着車両はハイブリッド車でしたので、スキャンツールを使って、ブレーキオイルの入れ替えを行います。

201884163237.JPG 201884163254.JPG

▲Biot ではスキャンツールでシステムをチェック

 

フロントは、通常通りに作業ができます。

201884163319.JPG

 

 

詳しくは、Brembo 6Pot Type-R キャリパーキット Lineupリア Brembo Modena 4Pot キャリパーキット 355φをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

Biot では、フロント6Pot とリアF360 355φの組合せをお勧めしています。

201884163344.JPG 20188416342.JPG

▲Biot brembo キャリパーキット装着車

20アルファード/ヴェルファイア リアbrembo/ブレンボ!

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201882233752.JPG

▲20アルファード/ヴェルファイア リアbrembo/ブレンボ

 

純正サイズは、brembo製の298φの1ピースソリッドローターです。

201882233821.JPG

▲Biot では専用3ピースローターを製作

 

 

Biot では、20系アルファード/ヴェルファイアのリア用に355φの4Pot/F360 キャリパーを設定しています。

201882233912.JPG

▲Biotでは キャリパーカラー 変更

 

F360 キャリパーは、355φが設定の最大径となっていますので、20系アルファード/ヴェルファイのリアキャリパーサポートは、特殊な形状で製作されており、強度確保のためにスチール製となっています。

 

通常の形状では、355φを装着することができません。

 

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

 

標準仕様はスリットローターです。

 

アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

201882233955.JPG

▲Biot 専用3ピースローター

 

パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。

201882234024.JPG

ブレーキラインは、専用品が付属しています。

201882234124.JPG

 

フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

201882234053.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201882234155.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

 

付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

201882234232.JPG 201882234252.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

201882234353.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201882234416.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

Biot では、フロント6Pot とリアF360 355φの組合せをお勧めしています。

 

詳しくは、ブレーキ購入シミュレーションをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

 

201882234614.jpg

▲20系 アルファード/ヴェルファイア brembo キャリパーキット装着車

 

 

Biot 3ピースローターについて

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201881224542.jpg

▲Biot 3ピースローター

 

Biot では、リアのインナーシュータイプのパーキングブレーキ車用に、3ピースローターを販売しています。

201881224613.JPG

▲Biot 3ピースローター

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

201881224642.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

パーキングブレーキは、ほかにも片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプもあります。

20188122477.JPG

▲Biotでは片押しキャリパーにも数多くの製品を設定

 

こちらは、Biot では2ピースローターで対応しています。

 

また次回に詳しくお伝えします。

 

 

ディスクローターとベルハウジングで2ピース、それにインナーシュー用のインナードラムを追加して3ピースローターとなります。

表から見れば、2ピースローターと変わりません。

201881224742.JPG

▲Biot 3ピースローター

 

組付けボルトはÐナットタイプになっています。

20188122487.JPG

▲Biot Ðナットタイプ

 

インナーシュー部分に水の侵入を防ぐ意味があります。

 

 

裏から見ると、インナードラムが追加されていて、3ピースローターとわかります。

201881224833.JPG

▲Biot 3ピースローター

 

組付けボルトはインナードラム側から取付します。

201881224855.JPG

▲Biot インナードラム

 

 

純正のパーキングブレーキをそのまま使用できるため、車検にもそのまま通ります。

 

最近問題となった車検時の総重量の10%の増加については、同じ径では基本的に重量は増加しません。

大径化してもローターは純正比~15%程度、キャリパー交換しても、アルミ製キャリパーで軽量になりますので、車重が1.5ton~の10%には、ブレーキでは到底届きません。

 

 

このようにBiot では、商品開発を通して、車検や純正機能を十分に調べ、長く使っていただける様に考えています。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

Biot リアオフセットキット SUBARU GRB

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20188182035.JPG

▲Biot リアオフセットキット SUBARU GRB

 

 

純正サイズは、316φの1ピースローターです。

20188182110.JPG

▲Biot ではGRBのブレーキディスクローターを製造しています

 

インナーシュータイプのパーキングブレーキですので、3ピースローターに交換します。

20188182145.JPG

 

Biot では、340φのリアオフセットキットが設定されています。

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。

アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

20188182236.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2018818233.JPG 20188182322.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

20188182349.JPG 2018818248.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

 

ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

20188182435.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

20188182456.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキッ インプレッサ GRB/GRF STIをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN-2

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20187319010.JPG

▲Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN

 

 

早速、ご注文いただきました。

 

F50と2Pot キャリパーのセットです。

 

オレンジゴールドに黒ロゴのご指定でした。

 

201873185943.JPG

▲Biot brembo キャリパー カラー オレンジゴールド

 

詳しくは、キャリパー カラー CAMPAIGNをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

bremboキャリパーカラーキャンペーンのご案内です。

2018729114830.jpg 2018729114849.jpg

▲Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN

 

フロント、リアのキャリパーキットを同時購入されると、キャリパーをオレンジゴールド または ゴールド に変更できます。

 

標準色は、黒です。

2018729114914.jpg

▲Biot brembo キャリパー 6Pot-R

 

通常は、左右1セットで¥20,000-、前後で¥40,000-かかりますが、キャンペーン期間中にご注文いただければ、¥0-になります。

 

F50、Modena、6Pot、2Pot キャリパーが対象です。

 

詳しくは、キャリパー カラー CAMPAIGNをご覧ください。

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018729101015.jpg

▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

 

 

純正サイズは、brembo製の335φの1ピースローターです。

2018729101038.JPG

▲Biot ではLSのブレーキディスクローターを製造しています

 

 

Biot では、LSのリア用に370φのF50 キャリパーを設定しています。

201872910111.JPG

▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

 

前車共通で、Biot 製の370㎜のディスクローターと4Pot /F50キャリパーに交換できるキットです。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

 

標準仕様はスリットローターです。

 

アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

2018729101136.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

SZ,F-Sport でフロントに純正6Pot bremboキャリパーが装着されている場合は、純正交換ローターをお勧めしています。

201872910121.jpg

▲Biot 純正交換 gout 2ピースローター LS フロント

 

フロント6Pot bremboキャリパーの場合は、380φですので、リアの純正はずいぶん小さくなります。

 

Biot では、SZ,F-Sportには、フロント純正交換ローター380φ、リア4Pot bremboF50 キャリパーキット370φの組み合わせをお勧めしています。

2018729101224.jpg

▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

 

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローターリア Brembo F50 4Pot 370φをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

2018729101345.jpg

▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット装着車

ページ上部へ