ホーム>Biot Blog>純正交換ローターに関する記事一覧

純正交換ローターに関する記事一覧

タイヤホイールからのカチカチ音...-3

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20191025105630.JPG

▲BiotではISFのブレーキパーツを製作

 

フロントは、純正で360φの6Potキャリパーが装着されています。

20191025105952.JPG

▲レクサス ISF純正フロントブレーキ

 

今回はLEXUS ISFの純正交換フロント2ピースローターの装着でした。

 

純正ホイールで市販のスペーサーが装着されていました。

20191025105839.JPG

 

ローター交換を行い、元の通りにスペーサーも装着して作業を終わり、試乗、点検を行いお客さんに渡しました。

 

1か月程経って、お客さんから何かカチカチ、パチパチと音がしていると電話があり、来店して点検希望とのことでした。

 

ホイールは純正です。

20191025105656.JPG

▲Biot ISF純正交換2ピースローター装着

 

 

お客さんと一緒に試乗してみると、装着時にはしなかった音が結構な大きさでしています。

 

片側のみ再度取り外し、各部の装着状態の点検、製品の単体点検を行いました。

これと言って問題もなく、ハブやアームのガタもない感じです。

 

ちょっと気になり、スペーサーを見てみると、ハブボルト部が差し込みで圧入されていません。

20191025105720.JPG

▲Biotでは各部を点検

 

音がする位ですので、ガタがあるか動く部分があると思い、片側のみスペーサーを外して再度試乗してみると、外したほうだけ音が消えています。

反対側も同じように外して、音が消えたことを確認して、スペーサーなしの状態で返却しました。

20191025105752.JPG

▲Biotでは交換部品を返却

 

【関連記事】当ブログの中の「LEXUS」に関する記事一覧

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

日産 GTR32/33/34 純正交換 gout 2ピースローター フロント

 こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2019925143640.JPG

▲NISSAN GTR BCNR33・BNR34 Biot 純正交換 gout 2ピースローター フロント

 

GTR 純正brembo車用の純正交換2ピースローターです。

サイズは324φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

 

201992514374.JPG

▲BiotではGTR/RB26のブレーキローターを製作

 

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

 

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

2019925143731.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

 

このディスクローターも、車種専用品となっており、汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。 最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201992514380.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント GT-R32/33/34をご覧ください。

【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧

Biot 純正交換 フロント gout2ピースローター SUBARU VAB

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201988143428.jpg

▲Biot フロント gout2ピースローター SUBARU VAB

 

SUBARU STI VABの純正交換2ピースローターです。

 

サイズは、フロント326φで純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

 

純正キャリパーは、フロント4Potのbremboキャリパーが採用されています。

201988143634.JPG

▲BiotではVABのブレーキディスクローターを製造しています 

 

 

201988143654.JPG

▲Biot gout 純正交換2ピースローター

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

201988144051.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

201988144122.JPG

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201988144145.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント WRX STIをご覧ください。

 

【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

 

Porsche 964カレラ 純正交換2ピースローター フロント

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201954184332.jpg

▲Porsche 964カレラ 純正交換2ピースローター フロント

 

ポルシェ 964カレラの純正交換2ピースローターです。

サイズは、フロント298φの純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

201954184515.JPG

 

純正キャリパーは、フロント4PotのPorsche専用のbremboキャリパーが採用されています。

201954184357.JPG

▲BiotではPorsche 964 Carreraのブレーキディスクローターを製造しています

 

 

201954184423.JPG

▲Biot 純正交換2ピースローター

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

201954184451.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

 

Porscheのローターを設定する際、純正ハブ外径が大きいのと、パッドハイトが大きく当たり面が広いため、ブロックナットではなくローター組付け部の寸法が小さいÐナットタイプが採用されています。

 

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

201954184554.JPG

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201954184617.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

 

輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。

低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。

Biot 2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。

 

詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター フロント 964 NAをご覧ください。

 

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになりますが、インナーシューの径、パッド当たり面等の問題で、3ピースローターの製品化はできません。

リアブレーキは、ローター径を純正299φを330φに変更するリアブレーキオフセットキットをご利用ください。

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット Porsche 964 3.6L NA カレラ2リア ブレーキオフセットキット Porsche 964 3.6L NA カレラ4をご覧ください。

 

 

【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

LEXUS RCF Biot 純正交換 フロントローター

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201949115734.jpg

▲LEXUS RCF Biot 純正交換 gout 2ピースローター フロント

 

レクサス RCF フロント用の純正交換2ピースローターです。

 

サイズは380φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

20194911583.JPG

▲LEXUS RCF 純正フロントブレーキ

 

ベルハウジングの外径の設定に制約があるため、組立時にも再計測を行います。

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

 

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

201949115824.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

このディスクローターも、車種専用品となっており、汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201949115850.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント LEXUS RC-Fをご覧ください。

 

【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧

Biot 純正交換2ピースローター TOYOTA MarkX G's

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

2019221870.jpg

▲Biot 純正交換2ピースローター TOYOTA MarkX G's

 

マークX G'sの純正交換フロント2ピースローターです。

 

サイズはフロント356φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

 

純正キャリパーは、フロント4Potキャリパーが採用されています。

 

他のマークXは、同じ4Potキャリパー車ですが、334φの設定です。

20192218727.JPG

▲BiotではMarkXのブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

 

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

20192218749.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

 

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

20192218814.JPG

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

20192218837.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、 純正交換 gout 2ピースローター フロント GRX133 G'sをご覧ください。

 

【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Porsche 993RS 純正交換2ピースローター フロント

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20192451641.jpg

▲Porsche 993RS 純正交換2ピースローター フロント

 

ポルシェ993 RS の純正交換2ピースローターです。

サイズは322φ T=32、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

純正キャリパーは、brembo製の993専用4Potキャリパーが採用されています。

2019245175.JPG

▲BiotではPorsche のブレーキディスクローターを製造しています

 

20192451738.JPG

▲Biot gout 純正交換2ピースローター

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

2019245180.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

20192451821.JPG

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

20192451842.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

Porscheのローターを設定する際、純正ハブ外径が大きいのと、パッドハイトが大きく当たり面が広いため、ブロックナットではなくローター組付け部の寸法が小さいÐナットタイプが採用されています。

 

詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター フロント 993 turbo/RSをご覧ください。 

 

【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

NISSAN ER34 純正交換2ピースローター フロント

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20191277322.JPG

▲NISSAN ER34 純正交換2ピースローター フロント

 

日産スカイライン ER34の純正交換2ピースローターです。

サイズは、フロント310φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

 

 

純正キャリパーは、日産4Potの対向キャリパーが採用されています。

201912773229.JPG

▲BiotではER34のブレーキディスクローターを製造しています

 

201912773252.JPG

▲Biot gout 純正交換2ピースローター ER34 フロント

 

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

201912773317.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

 

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

201912773341.JPG

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201912773412.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、 純正交換 gout 2ピースローター フロント ER34をご覧ください。

 

【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot 純正交換ローター SUBARU GVB S206

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2019116163710.JPG

▲Biot 純正交換ローター SUBARU GVB S206

 

インプレッサ GVB S206の純正交換2ピースローターです。

 

サイズは、フロント340φ、リア330φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

2019116163742.JPG 201911616380.JPG

純正ローターは、フロント2ピース、リア1ピースローターになっています。

 

純正キャリパーは、フロント6Pot、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。

2019116163833.JPG

▲BiotではGVBのブレーキディスクローターを製造しています

 

 

400

▲Biot gout 純正交換2ピースローター

2019116163926.jpg

▲Biot 純正交換3ピースローター

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

201911616401.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

 

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

 

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

 

2019116164129.JPG

 

 

2019116164047.JPG

▲純正交換 3ピースローター リア

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント GVB/S206純正交換 Dナット 3ピースローター GVB S206(brembo4Pot)をご覧ください。

 

【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

MITSUBISHI EVO Ⅹ/CZ4A Biot 純正交換ローター

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20181230133247.jpg

▲MITSUBISHI EVO Ⅹ/CZ4A Biot 純正交換 2ピースローター フロント

 

ランサーエヴォリューションの純正交換ローターです。

 

サイズは、フロント350φ、リア330φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

 

20181230133120.JPG

▲Biotではランエボ10のブレーキディスクローターを製造しています

 

純正キャリパーは、フロント4ot、リア2Pot のbremboキャリパーが採用されています。

20181230133143.JPG

▲Biotではランエボ10のブレーキディスクローターを製造しています

 

キャンペーンをご利用いただいて、ベルハウジングカラーを硬質アルマイト仕様にしました。

20181230133037.JPG  20181230133055.JPG

▲CZ4A Biot 純正交換3ピースローター

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

 

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

20181230133016.JPG

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

 

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

 

インナーシューの調整用に、純正と同様のサービスホールが開いています。

20181230132826.JPG

▲Biotでは発送時に各部を計測

 

 

 

 

20181230132947.jpg

▲MITSUBISHI EVO Ⅹ/CZ4A Biot 純正交換 3ピースローター リア

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント EVO X純正交換 Dナット 3ピースローター EVO Xをご覧ください。

 

【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

ページ上部へ