ホーム>Biot Blog>オフセットキットに関する記事一覧

オフセットキットに関する記事一覧

Biot ブレーキオフセットキット アテンザ GJ MC前 リア

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201891781241.jpg

▲Biot ブレーキオフセットキット  アテンザ GJ MC前

 

 

リア 純正サイズは、277φの1ピースソリッドローターで、MC後と同じサイズです。

20189178139.JPG

▲Biotでは、アテンザ/ATENZA GJ MC前用のブレーキディスクローターを製造しています

 

純正ローター径はMC前後で同じですが、パーキングブレーキのシステムが違い、互換性がありません。

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

201891781351.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応 アテンザ GJ系MC前は従来のワイヤー式のパーキングブレーキです。

 

 

アテンザ GJ MC前は、342φと320φの二つのサイズのリアオフセットキットが設定されています。

201891781455.JPG

▲Biotブレーキオフセットキット アテンザ GJ MC前

 

 

リア パーキングブレーキのワイヤーは、少し調整が必要ですが、純正がそのまま使用できます。

201891781515.JPG

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201891781538.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

20189178160.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

 

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201891781622.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット アテンザ GJ#FP/GJ#FW 前期 342φリア ブレーキオフセットキット アテンザ GJ#FP/GJ#FW 前期 320φをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot ブレーキオフセットキット! アテンザ GJ MC後 リア

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018915211247.jpg

▲Biot ブレーキオフセットキット! アテンザ GJ MC後

 

純正サイズは、277φの1ピースソリッドローターです。

201891521137.JPG

▲Biotでは、アテンザ/ATENZA GJ MC後用のブレーキディスクローターを製造しています

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

2018915211336.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

アテンザ GJ系は、MC後から電動パーキングブレーキに変更されています。

 

純正ローター径はMC前後で同じですが、パーキングブレーキのシステムが変更されたのと同時に、ブレーキラインとブレーキパッド、取付ボルト径も変更になっています。

 

Biot では、342φφのリアオフセットキットが設定されています。

2018915211415.JPG

▲Biotブレーキオフセットキット

 

 アテンザ GJ MC後 リア アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

電動パーキングブレーキのハーネスは、そのまま装着できます。

2018915211435.JPG

▲Biotでは、電動パーキングブレーキに対応

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

2018915211454.JPG

▲Biot 純正交換ブレーキライン装着

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

2018915211514.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2018915211534.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

2018915211556.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

2018915211619.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット アテンザ GJ#FP/GJ#FW 後期をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

HONDA レジェンド KC2 Biot リアオフセットキット 350φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201891323301.jpg

▲HONDA レジェンド KC2 Biot リアオフセットキット 350φ

 

純正サイズは、310φの1ピースソリッドローターです。

2018913233028.JPG

▲Biot ではLEGEND/KC2のブレーキディスクローターを製造しています

 

 

レジェンド/KC2のリアローターは、310φの厚さ10.0㎜です。

リアオフセットキットの設定時は、同じ厚さで、直径を350φにして装着し、フロントは6Pot-R装着車で走行テストを行いました。

合わせて、リアを純正に戻して同条件でテストを行いました。

 

リアのローターを350φに交換した方が、ローターの温度上昇が遅く、連続走行では純正は熱限界に達し、少し歪んでジャダーが発生していました。

350φローターに交換した場合も、温度上昇は他車に比べ、高くなっていたため、ローターの厚さを12.0㎜にして再度テストしました。

 

結果、350φ 厚さ12.0㎜のローターで、フロント6Pot-Rに交換した際は何とかバランスが取れる感じです。

ローターを純正より2,0mm厚くしたため、装着時にはキャリパーのモーター部をバラシ、ピストンのセット位置を調整する必要があります。

201891323319.JPG

 

オフセットキットをご購入される際には、取扱説明書を付属させていますので読んでいただければ簡単です。

Biot では350φのリアオフセットキットが設定されています。

2018913233345.JPG

▲LEGEND/レジェンド KC2 Biot リアオフセットキット 350φ

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

2018913233645.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。 

350

▲Biot純正交換ブレーキライン装着

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

201891323359.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

2018913233535.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

2018913233559.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット レジェンド KC2をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot ブレーキセット Ver.Ⅲ MAZDA RX-8 SE3P

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018911221958.jpg

▲Biot RX-8 ブレーキセット Ver.Ⅲ

 

Biot で設定している、ブレーキセットVer.Ⅲ、MAZDA RX-8 SE3P用のご紹介です。

 

純正サイズが、フロント323φ、リア302φの18インチ車用になります。

 

ブレーキセットVer.Ⅲは、フロントは純正交換2ピースローター、リアにオフセットキット、ブレーキパッド、ブレーキラインがセットになっています。

2018911222021.jpg

▲Biot gout2ピースローター

 

2018911222044.jpg

▲Biot リアオフセットキット

 

 

 

通常のセットには、ブレーキパッドはノンアスタイプ/envieが付属しています。

 

ブレーキパッドは、カーボンメタル/effetに変更できます。 ブレーキラインは通常は純正交換のセットが付属しています。

201891122218.jpg

▲Biot RX-8 純正交換ブレーキライン

 

 

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

 

標準仕様は8本スリットローターです。

 

詳しくは、ブレーキセット Ver.Ⅲ RX-8 18インチ車をご覧ください。

 

Biot ブレーキセット Ver.Ⅰ Ⅱ Ⅲもご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

MAZDA RX-8 SE3P Biot リアオフセットキット 330φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20189664413.jpg

▲MAZDA RX-8 SE3P Biot リアオフセットキット 330φ

 

 

純正サイズは、302φの1ピースローターです。

20189664442.JPG

▲Biot ではRX8のブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では、RX8のリア用に330φのリアオフセットキットが設定されています。

20189664511.JPG

▲MAZDA RX-8 SE3P Biot リアオフセットキット 330φ

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。 標準仕様は8本スリットローターです。

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

 

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

20189664552.JPG

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

20189664621.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

20189664654.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

20189664735.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

20189664827.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット RX-8 SE3Pをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot フロントオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 20系

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201893102614.jpg

▲Biot フロントオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 20系

 

純正サイズは、296φの1ピースローターです。

201893102050.JPG

▲Biotではアルファード/ヴェルファイア 20系のブレーキディスクローターを製造しています

 

Biotでは、アルファード/ヴェルファイア 20系用に330φのフロントオフセットキットが設定されています。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

 

標準仕様は8本スリットローターです。

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

純正18インチホイールは装着可能です。

201893102120.JPG

▲Biotでは純正ホイールのデーターを計測

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

201893102146.JPG

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

201893102230.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201893102258.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

201893102319.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201893102348.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット アルファード20系をご覧ください。

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot フロントオフセットキット LEXUS IS250 GSE30/35

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201883121456.jpg

▲Biot フロントオフセットキット LEXUS IS GSE30/35

 

純正サイズは、296φの1ピースローターです。

2018831214528.JPG

▲Biot ではIS250のブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では、IS250用に345φのフロントオフセットキットが設定されています。

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

 

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを借り装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

2018831214554.JPG 2018831214614.JPG

 

出来上がった各純正部品の図面と、検討時に使用したローターをCAD上で合わせ、手作業での検討とあっていることを確認して、使用部品を選定しています。

 

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

2018831214637.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2018831214743.JPG 201883121480.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

2018831214823.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

2018831214846.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

2018831214910.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット LEXUS IS250 GSE30をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ NSX NA1

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018829141037.jpg

▲Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ

 

Biotで設定している、ブレーキセットVer.Ⅱ、NSX NA1のご紹介です。

 

純正サイズが、フロント282φ、リア282φのNSX NA1 のMC前/~1400000用になります。

 

NSX NA2は別設定になっています。

 

 

ブレーキセットVer.Ⅱは、フロント、リア共にオフセットキットとブレーキパッド、ブレーキラインがセットになっています。

 

フロントオフセットキットは 330φ、リアオフセットキット は340φの組合せです。

2018829141431.jpg

▲Biot フロントオフセットキット 330φ

201882914151.jpg

▲Biot リアオフセットキット 340φ

 

 

通常のセットには、ブレーキパッドはノンアスタイプ/envieが付属しています。

 

ブレーキパッドは、カーボンメタル/effetに変更できます。

 

ブレーキラインは通常は純正交換のセットが付属しています。

2018829141524.jpg

▲Biot純正交換ブレーキライン

 

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

 

 

詳しくは、ブレーキセット Ver.Ⅱをご覧ください。

 

Biot Blog   ブレーキセット Ver.Ⅰ Ⅱ Ⅲもご覧ください。

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot ブレーキオフセットキット NSX NA2 フロント 342φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018827232859.jpg

▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA2 フロント 342φ

 

純正サイズは、298φの1ピースローターです。

2018827232933.JPG

▲Biot ではNSX NA2のブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では、NSX NA2用に330φと342φの二つのフロントオフセットキットが設定されています。

 

今回は342φのフロントオフセットキットです。

2018827233014.JPG

▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA2 フロント 342φ

 

 

330φのキットは、次回にご紹介します。 

 

ローターは、アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

342φのキットは、ホイールが18インチ以上になります。 

17インチホイールの場合は、ホイール形状で、装着可能なものがある場合がある程度です。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

201882723311.JPG

▲Biotでは純正ブレーキラインに対応 

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

2018827233124.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2018827233145.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201882723326.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット NSX NA2 342φをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot ブレーキオフセットキット NSX NA1 フロント

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2018826234958.jpg

▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA1

 

フロント 純正サイズは、282φの1ピースローターです。

2018826234931.JPG

▲Biot ではNSX NA1のブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では、330φのフロントオフセットキットが設定されています。

2018826234854.JPG

▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA1

 

フロント NSX NA1 のフロントは、330φが設定最大径です。

設定最大径とは、キャリパー、パッドを無加工で適正クリアランスが確保できるローターの最大径です。

 

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

2018826234821.JPG

▲Biotでは純正ブレーキラインに対応

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

2018826234715.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット NSX NA1をご覧ください。

 

Biot Blog リアオフセットキット NSX NA1 340φリアオフセットキット NSX NA1 330φもご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

ページ上部へ