オフセットキットに関する記事一覧
商品開発 HONDA CRZ ZF-2
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
CRZ ZF2 MC後のブレーキパーツを製作します。
ZF2の2015年8月のMCが行われて、リアブレーキが電動パーキングブレーキに変更されています。
ローター径も259φから282φに変更されています。
▲CRZ ZF1/2 純正リア 259φ
▲CRZ ZF2 後期 純正リア 282φ
キャリパーの装着位置も変更されています。
ZF1/2はワイヤー式のパーキングブレーキ兼用片押しキャリパーでした。
ZF2は電動パーキングブレーキに変更されています。
ブレーキラインもキャリパーの上から下を通る様に変更されています。
ブレーキ周りを分解して、画像データーを作成し、必要な寸法、コメントを書き込みます。
ローター、キャリパー、ナックル他、必要個所を図面化します。
この作業はリバースエンジニアリングと言われており、ちょっと困難ですが、出来上がると車両が無くてもリサイズなどが簡単に行えます。
Biotでは、特殊な三次元測定機を所有しており、形状のトレース機能を使用して、このリバースエンジニアリングに役立てています。
BMW E46 M3 Biot フロントオフセットキット 355φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲BMW E46 M3 Biot フロントオフセットキット 355φ
純正サイズは、325φの1ピースローターです。
▲BiotではE46 M3のブレーキディスクローターを製造しています
Biotでは,E46 M3用に355φのフロントオフセットキットが設定されています。
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
詳しくは、フロントブレーキオフセットキット BMW E46 M3をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
▲Biotブレーキ装着車両
BMW F10/F11 Biot フロントオフセットキット 365φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲BMW F10/F11 Biot フロントオフセットキット 365φ
純正サイズは、330φの1ピースローターです。
▲BiotではBMW F10/11のブレーキディスクローターを製造しています
Biotでは、F10/F11の523/528i用に365φのフロントオフセットキットが設定されています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
今回は、ドリルドローターVer.Ⅱでの装着です。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
純正20インチホイールは装着可能です。
▲Biotでは純正ホイールのデーターを計測
オフセットステーは特殊な取付方法を採用して、強度を十分に確保しています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
▲Biotでは純正ブレーキラインに対応
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
詳しくは、フロントブレーキオフセットキット BMW F10 523i/528iをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
▲Biot ブレーキ装着車両 BMW F11
BMW F10/F11 Biot リアオフセットキット 350φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲BMW F10/F11 Biot リアオフセットキット 350φ
純正サイズは、330φの1ピースローターです。
▲Biotでは F10/F11のブレーキディスクローターを製造しています
Biotでは、350φのリアオフセットキットが設定されています。
▲BMW F10/F11 Biot リアオフセットキット 350φ
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
▲Biotでは純正データーを図面化
ローター素材は、Biot製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用している電動パーキングブレーキタイプです。
▲Biotでは電動パーキングブレーキに対応
取付時に使用するボルトも、特殊な専用部品となっています。
▲Biotでは自社設計、自社規格で製作
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
▲Biotでは純正ブレーキラインに対応
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot純正交換ブレーキライン
F10とF11で、純正ローターは共通ですが、ナックル取付部が異なるため、キットも別設定になっています。
F10 リアナックル形状
▲Biotでは純正ナックル形状を図面化
F11 リアナックル形状
▲Biotでは純正ナックル形状を図面化
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット BMW F10 523i/528i/535i、BMW F11 523i/528i/535iをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
▲Biot ブレーキ装着車両 BMW F10
TOYOTA バンガード Biot リアオフセットキット 342φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲TOYOTA バンガード Biot リアオフセットキット 342φ
純正サイズは、281φの1ピースソリッドローターです。
▲BANGURD ACA33/38W Biot リアオフセットキット 342φ
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲Biot 3ピースローター
通常の構造では、キャリパーとローターが干渉してしまうため、特殊な組付を行ています。
▲Biotでは自社設計、自社規格で製作
FF,4WD共に適合しています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン装着
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット ヴァンガード ACA33W/38Wをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot リアオフセットキット S2000 AP1/AP2 320φ スチールベルハウジング
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot リアオフセットキット S2000 AP1/AP2 320φ スチールベルハウジング
純正サイズは、282φの1ピースローターです。
▲Biot ではS2000のブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、S2000のリアに320φのリアオフセットキットを新規設定しました。
スチール製のベルハウジングを新規設定し、Ðナットタイプの2ピースローターとして販売しています。
S2000には設定はありませんでしたが、価格は、他車の1ピースローターのキットとほとんど変更ありません。
ローターの消耗時は、補修用ローターをご購入いただき、組替して使用することができます。
1ピースローターのキットとは異なり、2ピースローターでは組立ボルトがキャリパーに干渉するため、特殊な加工を行っています。
標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot S2000 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット スチールベル2Pローター S2000をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
EVO Ⅷ Biot フロントオフセットキット 342φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲EVO Ⅷ Biot フロントオフセットキット 342φ
純正サイズは、320φφの1ピースローターです。
▲Biot ではランサーエヴォリューション 8のブレーキディスクローターを製造しています
サーキット仕様でキャリパーが真っ黒に変色しています。
キャリパー交換を行います。
Biotでは、EVO8用に342φのフロントオフセットキットが設定されています。
▲エボⅧ Biot フロントオフセットキット 342φ
EVO 5,6,7、8、9に対応しています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
EVOのフロントオフセットキット用のベルハウジングは特殊な形状のため、裏面に冷却用の加工をおこなっています。
▲Biot EVO フロント2ピース2ピースローター
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット EVO V〜VI、フロント ブレーキオフセットキット EVO VII〜IXをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
EVO Ⅷ Biot リアオフセットキット 340φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲EVO Ⅷ Biot リアオフセットキット 340φ
純正サイズは、300φの1ピースローターです。
▲Biot ではランサーエヴォリューション 8のブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、330φと340φの二つのサイズのリアオフセットキットが設定されています。
▲エボ8 Biot リアオフセットキット 340φ
EVO 7、8、9に対応しています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。 標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲エボ8 Biot リアオフセットキット 340φ装着
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット EVO VII〜IXをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot ブレーキオフセットキット Porsche 996 GT3 リア
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot ブレーキオフセットキット Porsche 996 GT3 リア
純正サイズは、330φの1ピースローターです。
▲Biot では996GT3のブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、996GT3用に342φと355φの二つのサイズのリアオフセットキットが設定されています。
▲Biot ブレーキオフセットキット ポルシェ 996 GT3 リア
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲Biot3ピースローター
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
996GT3用のリアオフセットキットは、Cupカー用のインナードラムレスの2ピースタイプも設定があります。
センターロック仕様に対応している設定もありますのでお問い合わせください。
詳しくは、リア ブレーキオフセットキットをご覧ください。
Biot ブレーキオフセットキット Porsche 996 GT3 フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot ブレーキオフセットキット Porsche 996 GT3 フロント
純正サイズは、330φの1ピースドリルドローターです。
▲Biotでは996GT3のブレーキディスクローターを製造しています
Biotでは、996GT3用に、350φのフロントオフセットキットが設定されています。
▲Biot ブレーキオフセットキット ポルシェ 996 GT3 フロント
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
純正と同等のドリルドローターもオプションメニューでお選びいただけます。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
汎用カラーが付属していますので、純正ブレーキパイプも無理なく装着できます。
▲Biotでは純正ブレーキラインに対応
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
詳しくは、フロントブレーキオフセットキット Porsche 996 GT3 Road Ver.をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。