ホーム>Biot Blog>オフセットキットに関する記事一覧

オフセットキットに関する記事一覧

Biot ブレーキオフセットキット Murcierago フロント 370φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20209651041.jpg

▲Biot フロントオフセットキット Murcierago

 

純正サイズは、355φの2ピースローターです。

20209651112.JPG

▲BiotではLamborghiniのブレーキディスクローターを製造しています

 

Biotでは、Murcierago用に370φのフロントオフセットキットが設定されています。

20209651151.JPG

▲Biot オフセットキット2ピースローター ローター

 

 

素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

20209651218.JPG

▲Biot gout 2ピースローター

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

20209651248.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

20209651447.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

20209651321.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

20209651526.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

20209651635.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキットLamborghini Murcieragoをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

【関連記事】当ブログの中の「Lamborghini」に関する記事一覧

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

SUBARU VAB D~F型 ブレーキパーツ製作開始

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

202074124349.JPG

▲BiotではVAB D~Fのブレーキパーツを製作

 

フロントは、純正で340φのbrembo 6Potキャリパーが装着されています。

202074124415.JPG

▲WRX STI純正フロントブレーキ

 

リアは、純正で326φのbrembo 2Potキャリパーが装着されています。

202074124441.JPG

▲WRX STI純正リアブレーキ

 

ナックル取付部の形状、各部寸法を計測します。

20207412457.JPG

▲Biotではナックル形状を計測

 

リアは、インナーシュー、バックプレートの形状も詳細に計測します。

202074124531.JPG

▲Biotではナックル形状を計測

 

ブレーキラインは、装着状態、取付部、単体計測を行います。

202074124654.JPG

▲Biotでは純正ブレーキラインを計測

 

レイアウト画像、単体画像等の資料を製作後、リバースエンジニアリングで各部品、取付部を図面化します。

 

部品を設計する上で、この作業はとても重要な役割を果たします。

202074124723.JPG

▲BiotではSUBARU WRX STI VAB D~Fのブレーキパーツを製作

 

 

【関連記事】当ブログの中の「商品開発」に関する記事一覧

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot ブレーキオフセットキット Porsche 993カレラ フロント

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

202066122257.jpg

▲Porsche 993 Carreraフロントオフセットキット

 

純正サイズは、304φの1ピースドリルドローターです。

202066122234.jpg

▲Biotではポルシェ993のブレーキディスクローターを製造しています

 

Biotでは、Porsche 993 Carrera用に322φのフロントオフセットキットが設定されています。

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

 

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

Biot 独自の発想で設計されたフロントオフセットステー、補強プレートを併用させて高剛性を実現しています。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

202066122211.JPG

▲Biotでは純正ブレーキラインの装着確認

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

202066122149.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

202066122128.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

20206612215.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、フロントブレーキオフセットキット Porsche 993 3.6L カレラをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

【関連記事】当ブログの中の「Porsche」に関する記事一覧

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot リアオフセットキット MAZDA RX-7 FD3S 16インチ車

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

202032964620.jpg

▲Biot リアオフセットキット FD3S 16インチ車

 

 

純正サイズは、293φの1ピースローターです。

202032964739.JPG

▲Biot では FD3Sのブレーキディスクローターを製造しています

 

 

Biot では、340φのリアオフセットキットが設定されています。

20203297622.JPG

▲Biot リアオフセットキット FD3S スカイブルー

 

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。 標準仕様は8本スリットローターです。

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

20203297253.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

2020329743.JPG

▲Biot FD3S 2ピースローター

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

202032964846.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

202032965239.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

202032965310.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

202032965332.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキットFD3S(16インチ)をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

【関連記事】当ブログの中の「MAZDA」に関する記事一覧

 

Biot リアオフセットキット MAZDA RX-7 FD3S もご覧ください。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot リアオフセットキット TOYOTA アルテッツァ 355φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

202031765727.jpg

▲Biot リアオフセットキット TOYOTA アルテッツァ SXE10

 

純正サイズは、307φの1ピースローターです。

202031765757.JPG

▲Biot では ALTEZZAのブレーキディスクローターを製造しています。

 

Biot では、355φのリアオフセットキットが設定されています。

202031765828.JPG

▲BiotではALTEZZAのディスクローターを製作

 

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。 標準仕様は8本スリットローターです。

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

20203177156.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

20203177025.JPG

▲Biot 3ピースローター

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

2020317716.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

20203177158.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

20203177235.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

20203177311.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

20203177342.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

20203177414.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット アルテッツア SXE10をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

【関連記事】当ブログの中の「TOYOTA」に関する記事一覧

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot リアオフセットキット TOYOTA PRIUS PHV ZVW52 330φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。 

 

20203272512.jpg

▲Biot リアオフセットキット プリウス PHV

 

純正サイズは、259φの1ピースローターです。

2020327265.JPG

▲Biot では PRIUS PHVのブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では、330φのリアオフセットキットが設定されています。

20203272647.JPG

▲Biot リアオフセットキット PRIUS ZVW52

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

20203273613.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

20203272723.JPG

▲Biotでは純正ブレーキラインの装着確認

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

20203272748.JPG

▲Biotでは純正交換ブレーキラインの装着確認

20203272821.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット PRIUS PHV ZVW52をご覧ください。

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

【関連記事】当ブログの中の「PRIUS」に関する記事一覧

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

 

ブレーキオフセットキット MAZDA アテンザ GJ フロント-2

 こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2020218111054.jpg

▲Biot アテンザ フロントオフセットキット

 

 

純正サイズは、297φの1ピースローターです。

2020218111140.JPG

▲Biotではアテンザのブレーキディスクローターを製造しています

 

 

Biotでは、ATENZA GJ2#用に345φのフロントオフセットキットが設定されています。

2020218111213.JPG

▲Biot 2ピースローター ドリルド Ver.2

 

今回は、ドリルドローターでのご注文でした。

 

 

純正19インチホイールは、装着できます。

2020218111237.JPG

▲Biot では純正ホイールを装着確認

 

 

ATENZAのフロントブレーキは、特殊ピッチのボルトが使用されています。

Biot では、このキット設定のために専用ボルトを製作しています。

 

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

202021811135.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2020218111431.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

 

2020218111330.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

202021811150.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

2020218111530.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

2020218111557.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット アテンザ GJ#FP/GJ#FWをご覧ください。

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

【関連記事】当ブログの中の「MAZDA」に関する記事一覧

Biot リアオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 30系 340φ-3 ドリルドVer.ZERO

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

202021112745.jpg

▲Biot リアオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 30系 340φ

 

純正サイズは、301φの1ピースローターです。

Biot では、340φのリアオフセットキットが設定されています。

 

 

 

今回は、ドリルドVer.ZEROでのご注文でした。

202021112820.JPG

▲Biot ではドリルドローターを製造

 

通常のドリルドローターはオプションメニューでVer.1とVer.2ですが、新たにVer, Zeroのドリルド加工を追加します。

202021112847.JPG

▲Biot ではドリルド加工を追加

 

ドリルドVer.ZEROはスリット加工が無いため、ローターの製造段階から別製品となって製作されます。

20202111461.JPG

▲Biot ではドリルドローターを製造

 

 

 

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

202021112915.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

202021112948.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

202021113051.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

202021113119.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

202021113146.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット アルファード 30系をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

【関連記事】当ブログの中の「アルファード/ヴェルファイア」に関する記事一覧

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot ブレーキオフセットキット Porsche 996 ターボ リア

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

202012401810.jpg

▲Porsche 996ターボ リアオフセットキット

 

純正サイズは、330φの1ピースローターです。

202012401849.JPG

▲Biot ではPorscheのブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では、342φと355φの二つのサイズのリアオフセットキットが設定されています。

202012401919.JPG

▲Biot ではPorscheのブレーキディスクローターを製造しています

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

202012402649.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

20201240201.JPG

▲Biotではインナーシューに対応

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

202012402546.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

202012402033.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

20201240211.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

202012402125.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

20201240224.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット Porsche 996 ターボ/カレラ4Sをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています

 

【関連記事】当ブログの中の「Porsche」に関する記事一覧

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot フロントオフセットキット HONDA CRZ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20191228233155.jpg

▲Biot フロントオフセットキット  HONDA CRZ

 

純正サイズは、296φの1ピースローターです。

20191228233221.JPG

▲BiotではCR-Zのブレーキディスクローターを製造しています

 

Biotでは、CRZ用に300φのフロントオフセットキットが設定されています。

20191228233254.JPG

▲Biot2ピースローター

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

Biot 独自の発想で設計されたフロントオフセットステー、補強プレートを併用させて高剛性を実現しています。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

20191228233335.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2019122823343.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

20191228233428.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

20191228233455.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

20191228233522.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

20191228233554.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット CR-Z ZF1をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

ページ上部へ