ホーム>Biot Blog>オフセットキットに関する記事一覧

オフセットキットに関する記事一覧

Biot リアオフセットキット S14/S15 320φ スチールベルハウジング

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20191228205936.jpg

▲ Biot リアオフセットキット S14/S15 320φ スチールベルハウジング

 

 

これまで、1ピースローターのリアオフセットキット320φを販売していましたが、仕様変更を行いました。

スチール製のベルハウジングを新規設定し、Ðナットタイプの2ピースローターとして販売しています。

201912282106.JPG

▲Biot スチール2ピースベルハウジング

 

価格は、車種によって多少異なりますが、1ピースローターのキットとほとんど変更ありません。

ローターの消耗時は、補修用ローターをご購入いただき、組替して使用することができます。

 

1ピースローターのキットとは異なり、2ピースローターでは組立ボルトがキャリパーに干渉するため、特殊な加工を行っています。

2019122821041.JPG

▲Biotでは専用ローターを製作

 

純正サイズは、297φの1ピースローターです。

201912282118.JPG

▲Biot ではシルビアのブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では、320φのリアオフセットキットが設定されています。

2019122821138.JPG

▲Biot 補修用ローター 330-10

 

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

 

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

2019122821523.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

2019122821213.JPG

▲シルビア純正ブレーキラインレイアウトリア

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。 

2019122821241.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

2019122821334.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

201912282143.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

2019122821431.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属 

 

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット スチールベル2Pローター S14/S15をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

 

【関連記事】当ブログの中の「日産シルビア」に関する記事一覧

 

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot フロントオフセットキット NISSAN S14/S15

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20191228181211.jpg

▲Biot フロントオフセットキット S14/S15

 

 

純正サイズは、280φの1ピースローターです。

20191228181240.jpg

▲Biotでは日産シルビアのブレーキディスクローターを製造しています

 

Biotでは、S14/S15用に310φのフロントオフセットキットが設定されています。

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

 

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

20191228181320.JPG

▲Biot 2ピースローター

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

20191228181352.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

20191228181427.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

2019122818150.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

20191228181550.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

20191228181620.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット シルビア S14/S15をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

【関連記事】当ブログの中の「日産シルビア」に関する記事一覧

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

 

Biot リアオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 30系 340φ-2

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20191224212635.jpg

▲Biot リアオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 30系 340φ

 

 

純正サイズは、301φの1ピースローターです。

20191224212735.JPG

▲Biot ではアルファード/ヴェルファイアのブレーキディスクローターを製造しています

 

 

Biot では、340φのリアオフセットキットが設定されています。

20191224212825.JPG

▲Biot リアオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 30系

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

 

 

30系アルファード/ヴェルファイアは電動パーキングブレーキです。片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

2019122421330.jpg

▲Biotでは電動パーキングブレーキに対応

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

20191224212859.JPG

▲Biot gout2ピースローター

 

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

 

 

 

キャリパーのオフセットに合わせ、ハーネスも専用ステーを使用して固定部の向きを変えて加工無しで総着できるように設計されています。

20191224212930.JPG

▲Biotでは純正部品の移動パーツを設計

 

 

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2019122421301.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

20191224213026.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

20191224213057.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

20191224213123.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

20191224213147.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 30系をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

【関連記事】当ブログの中の「アルファード/ヴェルファイア」に関する記事一覧

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

VW GolfⅣⅣ bremboキャリパー 特注製作-2

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

2019122112623.jpg

▲Biot bremboキット特注製作

 

 

Biot では、ご来店いただけるお客さんに、Biot製品の取付作業を行っています。

 

特注製作で依頼を受けていた製品を装着しました。

2019122112649.JPG

▲VW GolfⅣ R32 純正フロントブレーキ 334φ

201912211277.JPG

▲VW GolfⅣ R32 純正リアブレーキ 256φ

 

 

フロントは、brembo F360キャリパーキット、リアはオフセットキットです。

2019122112731.JPG

▲Biot フロントbremboキャリパーキット 342φ 特注製作

2019122112753.JPG

▲Biot リアオフセットキット 322φ

 

オプションメニューで、フロントのキャリパーカラー変更と硬質アルマイト仕様です。

 

 

ブレーキラインも、純正の劣化が気になるため、交換しました。

2019122112818.JPG

▲Biot ブレーキライン装着

 

中間ジョイント部は純正同様クリップで固定します。

2019122112843.JPG

▲Biotでは純正同様の装着方法

 

Golf4 R32のリアの純正ブレーキラインは、スチールパイプとゴムホースで組み合わされていて、ゴムホース部だけを交換することができません。

201912211294.JPG

▲VW GolfⅣ R32 純正リアブレーキライン

 

Biotでは、一体で製作し純正交換として設定しています。

2019122112923.JPG

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

 

リア 装着されていた18インチホイール、スタッドレス用に用意されていた18インチホイールも特注製作でスペーサー等も無しでそのまま装着できるようになりました。

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

VW GolfⅣⅣ bremboキャリパー 特注製作もご覧ください。

 

 

【関連記事】当ブログの中の「特注製作」に関する記事一覧

 

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

 

TOYOTA PRIUS PHV 50系 ブレーキパーツ製作開始

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです

 

2019124111812.JPG

▲BiotではTOYOTA PRIUS PHVのブレーキパーツを製作

 

 

フロントは、純正で255φの片押しキャリパーが装着されています。

2019124111843.JPG

▲ZVW52純正フロントブレーキ

 

リアは、純正で259φの片押しキャリパーで、ソリッドローターが装着されています。

201912411222.JPG

▲PRIUS PHV純正リアブレーキ

 

ナックル取付部の形状、各部寸法を計測します。

2019124112254.JPG

▲Biotでは純正ブレーキデーターを計測

 

リアは、パーキングブレーキ用ワイヤー、バックプレートの形状も詳細に計測します。

2019124112313.JPG

▲Biotではリバースエンジニアリングを実施

 

 

ブレーキラインは、装着状態、取付部、単体計測を行います。

2019124112334.JPG 2019124112355.JPG

▲Biotでは純正ブレーキラインを計測

 

 

レイアウト画像、単体画像等の資料を製作後、リバースエンジニアリングで各部品、取付部を図面化します。

 

部品を設計する上で、この作業はとても重要な役割を果たします。

 

 

【関連記事】当ブログの中の「商品開発」に関する記事一覧

 

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot リアオフセットキット カローラルミオン 330φ 特注製作

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201910693352.JPG

▲Biot リアオフセットキット カローラルミオン装着

 

純正サイズは、259φの1ピースローターです。

 

基本のサイズはプリウス30系と同サイズでした。

 

お客さんからの依頼で、ローター以外はプリウスと品番が同じところが多いという事で、プリウス30系のリアオフセットキットのベルハウジング部を変更して製作することになりました。

確認のため、お客さんから純正ローターをお預かりて計測しました。

201910693421.JPG

▲Biotでは純正ローターを計測

 

その他、キャリパー、パッド、ナックル等を純正品番で比較したりして、互換性を確認しての仕様変更です。

 

ハブセンターは、プリウスはφ55、カローラルミオンはφ62でした。

ホイールPCDは、プリウスは100/5H、カローラルミオンは114.3/5Hでした。

 

ベルハウジングを製作して、カローラルミオン用に穴明け加工を行い、アルマイト処理を行えば製作部品は揃います。

201910693448.JPG

▲Biotでは特注部品を製作

 

その他はプリウス用をそのまま使用して発送しました。

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201910693513.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

201910693537.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

20191069364.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

 

お客さんへ発送して装着作業後に、不具合等がないか確認します。

 

装着は問題なくできたという事です。

 

今回は、特注製作と言っても部品を製作するわけではなく、穴明け加工等を変更して行った内容でしたので、費用も少額で納期も通常製品と同じでした。 【

 

関連記事】当ブログの中の「特注製作」に関する記事一覧

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot リアオフセットキット MercedeseBenz W204 S63

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201983191358.jpg

▲Biot リアオフセットキット MercedeseBenz W204 S63

 

純正サイズは、330φの1ピースローターです。

20198319150.JPG

▲BiotではC63 AMGのブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では、365φのリアオフセットキットが設定されています。

201983194251.JPG

▲W204 C63 AMGリアオフセットキット

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

 

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。 標準仕様は8本スリットローターです。

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

20198319478.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

20198319469.JPG

 

 

ブレーキラインは、純正は使用できせん。

ブレーキラインは製作されるか、別途専用品をお求めいただけます。

 

 

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201983194219.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

201983194330.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

20198319447.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

201983194449.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201983194519.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット Mercedes Benz W204 C63をご覧ください。

 

【関連記事】当ブログの中の「MercedeseBenz」に関する記事一覧

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot フロントオフセットキット MercedeseBenz W204 S63

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201981517566.jpg

▲Biot フロントオフセットキット MercedeseBenz W204 S63

 

 

純正サイズは、360φの1ピースローターです。

2019815175626.JPG

▲BiotではC63 AMGのブレーキディスクローターを製造しています

 

Biotでは、W204 C63 AMG用に380φのフロントオフセットキットが設定されています。

2019815175653.JPG

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。 

201981517596.JPG

 

 

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

2019815175727.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

2019815175750.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

2019815175811.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

2019815175841.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

詳しくは、フロントブレーキオフセットキット Mercedes Benz W204 C63をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

 

【関連記事】当ブログの中の「MercedeseBenz」に関する記事一覧 

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot リアオフセットキット MAZDA CX-5 342φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201983164736.jpg

▲Biot リアオフセットキット MAZDA CX-5

 

純正サイズは303φの1ピースローターです。

20198316481.JPG

▲BiotではCX-5のブレーキディスクローターを製造しています

 

Biotでは、342φのリアオフセットキットが設定されています。

20198316498.JPG

▲Biot リアオフセットキット MAZDA CX-5 342φ

 

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

201983165233.JPG

▲Biotではブレーキディスクローターを素材より製造しています

 

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

201983172817.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

201983173040.JPG 20198317317.JPG

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

201983164941.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201983165025.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

201983165052.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

201983165117.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

201983165148.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

 

 

201983165652.JPG

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット CX-5 KE##Wをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

【関連記事】当ブログの中の「MAZDA」に関する記事一覧

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot リアオフセットキット TOYOTA PRIUS/プリウス 30系 320φ スチールベルハウジング

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201972784026.jpg

▲Biot リアオフセットキット TOYOTA PRIUS/プリウス 30系

 

これまで、1ピースローターのリアオフセットキット320φを販売していましたが、仕様変更を行いました。

 

スチール製のベルハウジングを新規設定し、Ðナットタイプの2ピースローターとして販売しています。

201972784121.JPG

▲Biot スチール2ピースベルハウジング

 

価格は、車種によって多少異なりますが、1ピースローターのキットとほとんど変更ありません。

 

ローターの消耗時は、補修用ローターをご購入いただき、組替して使用することができます。

 

1ピースローターのキットとは異なり、2ピースローターでは組立ボルトがキャリパーに干渉するため、特殊な加工を行っています。

 

純正サイズは、259φの1ピースローターです。

20197278425.JPG

▲Biotではプリウスのブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では320φのリアオフセットキットが設定されています。

201972784235.JPG

▲Biot リアオフセットキット スチールベルハウジング

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

 

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

201972784724.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

201972784346.jpg

▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201972784416.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

201972784459.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

201972784522.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201972784553.JPG 201972784834.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット スチールベル2Pローター ZVW30/35をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

【関連記事】当ブログの中の「PRIUS」に関する記事一覧

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

ページ上部へ